※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

恥骨痛がある33週の経産婦です。赤ちゃん下がってきているのか不安で、安静にするのが難しいです。恥骨痛と陣痛やお産に関係があるか心配です。

現在33週の経産婦です!

1人目の時は、産まれる数日前くらいから恥骨痛(ピキーン!という結構痛くて歩けないぐらいの痛み)がありました。

今回2人目はまだ33週なのに恥骨痛があります。
痛くて歩けないぐらいの痛みではなく、少し痛むかな?程度です。
もしかしたら赤ちゃん下がってきてるのかと不安です。。
上の子を抱っこしたり、公園で遊んだり、そんな激しい動きはしてないですが家で安静にするのがなかなか難しくて、もし早産に繋がったらどうしようと不安です( ; ; )
生産期までお腹の中にいて欲しいのですが、、、恥骨痛と陣痛やお産って関係あるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目のときに恥骨痛ありました!そのときは25wあたりからあれ?なんか痛い?からはじまり32wあたりから赤ちゃんの重みもありもう歩くのも一苦労なくらい激痛なのがありました😂💦
痛すぎて分娩台をまたぐのも自力でできないくらいで産後もなかなか、なおりませんでした💦
酷い方でしたが赤ちゃんがうまれたのは39wでした!
なのでそこまで心配する必要ないのかなあとおもいました\\\\٩( 'ω' )و ////✴︎

• ゆっちい

ゆっちい

そうなんですね!!!
    それを聞いて安心しました😭💕
    1人目の時が産まれる数日前からしか恥骨痛がなかったので、恥骨痛=もうすぐ産まれるってサインなのかなぁと不安になってました😅
    恥骨痛の度合いも、時期も人それぞれなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月12日