※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管が短く、手術で入院することになりました。早産のリスクがあり、心配しています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

悲しくて辛いので吐き出させてください😢

安定期に入ったばかりのまだ17wなのに子宮頸管2センチしかないと診断されました😭
この長さは生産期の方でも短くて入院するレベルだそうで…まさかすぎて受け入れられません😭😭😭😭

来週子宮口をしばる手術をする予定で長期入院になりそうです😭😭😭😭😭😭
この時期で蒸し暑いし、コロナで面会も中止。
来週手術になれば旦那さんにも家族にも何ヶ月も会えないのかな…
出産予定日は1月なのでまだまだです😢

22wを過ぎなければ死産になってしまうしそれまでお腹にいてくれても早産すぎてリスクが大きすぎて😢

私の様にまだ5ヶ月なのにこんなにも子宮頸管が短くなってしまっていた方いますでしょうか?😭😭😭

また経験者の方のアドバイス温かいお言葉いただきたいです😭😭😭😭😭😭😭

#子宮頸管
#子宮頸管短い
#切迫流産
#入院
#手術
#5ヶ月

コメント

ぷーぷしー

その頃に少し短いから絶対安静ねと言われてました!
家でトイレとお風呂以外ベッドに横になってました😞

でも23w頃に20ミリで緊急入院しました😂
24時間点滴、トイレと2日に一回のシャワー以外ベッドから動くの禁止でした…

入院した日は悲しくて寂しくて一人で泣いてました😭

私は点滴でしたけど、お隣さんは縛る手術して3日くらいで退院したいきましたよ😊
手術すれば早く退院できるかもしれないので、少しの辛抱です!

可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう🥰

あ

私は20週過ぎで2.5センチしかありませんでした💧病院では「先生によっては入院するレベルだよ。」と言われました。とにかく動くことは極力避ける生活しました。友達とも会えないし外出もまともに出来ず本当にキツかったです。幸い私は自宅療養のみで乗り切り、39週で無事出産出来ました。
今は辛い時期ですが、元気な赤ちゃんに会うためにも今は無理されないようにして下さいね。

はじめてのママリ🔰

わたしも5ヶ月の、安定期入ってすぐぐらいに体調が悪化して、夜中に救急に行き、子宮頸管3センチぐらいと言われ入院しましたよ!わたしはかなり嘔吐や腹痛で体調不良でしたが、なぜか赤ちゃんはすごく元気だよと言われていました。そのときに妊娠しているにもかかわらず胃カメラも飲みました😭
入院して薬を飲んだりしたらだいぶ大丈夫になり3日で退院しました。心配ですよね。。わたしも何かあった時はどうしようと思っていました。でも無事に出産予定日3日前に元気な女の子が生まれましたよ❣️きっと大丈夫と信じて過ごせると良いですね✨

るるる

違う理由なのですが、私も現在入院してます。
まだ7w4dですが💦

初めのうちは、家事もしないで気兼ねなくゴロゴロ出来てラッキー!!なんて思っていたのですが、入院して7日目、もう入院生活に疲れてしまいました😥
いつ退院できるかも分からないんです😢
面会も出来ないし、夜にお腹すくし(笑)、暇だし、何せ夫に会えないのが辛い💧
ayakaさんが悲観的になってしまう気持ち、本当に分かります😢

お互い、赤ちゃんのためにこの辛さを乗り越えましょうね💦