※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

産後里帰り中で両親が子供を喜んで預かってくれて助かる。美容院に行く時間が取れず、子供から離れたくない気持ち。子供のためなら我慢できる。

産後、3ヶ月は実家の家に里帰り中で
両親も孫が可愛くて仕方ないみたいでちょっと買い物行く時や、病院など外に出る時は喜んで預かってくれて、とても助かっています。
今日は久しぶりに全然行けていなかった美容院に行こうと思ったのですが、往復の時間や施術の時間含め3時間は余裕でかかるので結局辞めてしまいました😅

産前は、両親も旦那さんも喜んで預かってくれるし
外に息抜きたくさん行ける〜!!嬉しい!と思っていたのですが、いざ子供を産んだら片時も離れたくなくて
離れている時は、ずっと子供の事を考えていて早く会いたくなるし、こんなにも自分の子は愛おしいものなのですね。可愛くて可愛くて仕方ありません。

我慢しなければいけない事たくさんありますが
子供のためと思えば苦じゃないですね☺️

コメント

初めてのママリ🔰

私も子供が生まれたばかりの時そうでした。
そしてずっとかわいいと思って子育てしていけるお母さんももちろんいます。
私は正直なところ、子供が生まれたばかりの頃は、子供がかわいいと思うのと同じくらい、こんなにかわいいと思って片時も離れたくないと思っている自分がちゃんとお母さんできてるじゃんなんて思ったりしていました。
ですが、やはり時間が経つにつれて母親である自分の欲求を満たしたいと言う気持ちになってきて、たまたま誰も預かってくれないとかなかなか美容院にも行けないなんてことになるとだんだん自分て何なんだろうって思うようになりました。
今の気持ちをもちろん大切にしたほうがいいと思いますが、もし辛くなったときには早めに助けを求められる人や機関が多ければ多いほうがいいと思います。
せっかくの気持ちに水を差すようなことを言ってすみません。お母さんの時間も大切にしてくださいね。