※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠33週で旦那が4泊の出張。友だちの家泊まるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今月末(私は妊娠33wになってます)旦那が4泊の出張が決まりました😣

実家までは一時間半ほどかかり、旦那はわざわざ帰るより家でのんびりした方が安心だと言ってるのですが、皆さんならこんな時どうしますか?!

友だちに言ったら、(既婚子供なしです)うちに泊まりくれば?といってくれたのですが、妊婦が友だちのうちに泊まるってなんか変かな?!とかも思って迷ってます😣

コメント

♡とおりん♡

私なら実家に帰ります!

実家の方がやっぱり安心して落ちつきます。

友達のご厚意も嬉しいですが、妊婦さんだと気を使うかなぁって思います。

ご厚意は嬉しいけど、実家に泊まりに行きますと、角がたたないよう友達に伝えると思います!

• ys

ys

やっぱり実家ですかね❗️❗️
    じつは結婚を機に親とこじれてしまい、実家もなにかと気を使うので迷ってました😩💡

でもそうですよね、友だちの家はお互いなにかと気を使ってしんどいですよね😥
    なんかあった時に迷惑かけるのも気がひけますし😲

ありがとうございます☺️✨

• 7月4日
たぁくんママ

私なら実家に帰ります!!
家でひとりでいるほうが安心って…
旦那さんは出張でなにかあった時に
来れないんですよね??
なにが安心なんだろう…と思います。

• ys

ys

旦那は出張で大阪で私は東京に住んでるので、なにかあった時にはこれないです😣💡💦
    なんか往復3時間かけて人混みを移動するより、家でおとなしくしてた方が安心だと言ってるんです😖❗️
    なんか色々と迷います😫

コメントありがとうございました😊✨

• 7月4日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

旦那さんが出張に行く前に
    連れて行ってもらうこととかは
    できそうにないですか??
    それだと旦那さんも安心かと…

上の方への回答で実両親とこじれた
    とありましたが里帰り予定ですか??
    もしそうならこれを機に関係が
    少しでも良くなるようにしたほうが
    赤ちゃんを迎えやすいと思いますよ!!

• 7月4日
  • ys

ys

そうですね❗️❗️それは全然考えていませんでしたがたしかにとてもいいです😊❗️
    旦那にお願いしてみます😋

里帰り予定なのです😭
    もう今から嫌で嫌で…
    さらにその少し前に4日間中途半端にお世話になるのも気が乗らなくて悩んでました😩
    でもおっしゃる通り、いきなり里帰りよりかワンクッションおいた方がいいのかもしれませんね😂

ありがとうございます✨✨

• 7月4日
プリポキオ

産院はどちらが近いんですか?
何かあった時に産院へ行くにはどちらにいる方がいいのか、 だと思います。
実家のご家族に産院へ連れて行ってもらえるなら実家の方がいいかもしれませんが、自宅の方が産院が近くて、よっぽど動けないとかの状況でない限りは自力で行く交通手段があるなら、自宅にいたほうがいいかな?と思います。
わたしは自宅から産院まで車で5分、実家にいても母は運転できないので、産前は自宅にいました。

• ys

ys

ものすごく的確なアドバイスありがとうございます❗️❗️
    おっしゃる通りですね😂❗️✨
    産院に近い方を選ぶのが一番赤ちゃんのためにいいですね😄
    里帰り予定なので産院は実家から近いです😋
    皆様のコメント読んでてもやはり実家がいいかなと思い始めました😆❗️
    ありがとうございます❤️

• 7月4日
イカーた

私も皆さんと同じく、
実家に帰ります。

里帰りされるのであれば、
荷物類を少しずつ運んでもいいと思います(*´ω`*)

旦那さんは、
家の方がいいと仰ってますが、
確かに一人だと不安ですし、
何があるかわかりません。
ですが、
やっぱり、実家は実家。
向こうの生活に合わせなくちゃいけないので(;´д`)💧

私も、
臨月に旦那が仕事で遅くなったりした事があり、
早めに実家に帰りと、
勧められました。

私は、一人が好きなので、
えー。って言ってましたが、
早めに帰ってよかったですよー(^ω^)♥󾭠

• ys

ys

里帰り予定です😋❗️
    そうですよね、いきなり一回で持っていくのは大変なので、その時に少し運んでおくのは手ですね😆✨

そうなんですよね😭
    実は結婚を機に実家の父と気まずい関係になってしまい、、実家といえども、気軽に帰れる感じではないのです😖

でも赤ちゃんになにかあった時のことを考えたらそんなこと言ってられませんよね😖

コメントありがとうございます❤️😆

• 7月4日
ちょこ♪♪♪

わたしは実家に帰ります⊂( ˆoˆ )⊃
今日から水曜日までいないので実家に帰ってます🙃笑

旦那さんも実家に帰ってくれると安心できるって言ってるので実家にかえります😬♩

• ys

ys

あっちょうど今そうなんですね☺️💡
    こういう時は実家に帰れる距離だと便利ですね😋✨
    ちょこ♪♪♪さんの場合35wだからもう本当になにかあったら大変ですもんね☺️❗️

コメントありがとうございました❤️

• 7月4日
basil

里帰りはされる予定ですか?
あと、お仕事はされていますか?

里帰り出産の予定だった&お仕事してないとしたら、33wなら私なら早めにそのまま里帰りしちゃいます。何度も行き来するのはリスクしかないので。

里帰りなしで、ご自宅付近の産院で出産予定とか、お仕事あるなら、一人でも自宅にいます。
今回のことに限らず、今後御主人が不在で体調が悪くなったり、産気付くことは十分考えられるので、その時用の連絡&移動手段はもう確保しといた方が良いと思いますよ☆

ちなみに、私は臨月まで通勤1時間以上のところでフルで働いていたので、体調が安定しているならどちらも絶対に無理な話ではないかなと思います\(^^)/

• basil

basil

あ、ちなみに、お友達のところはやめた方が良いと思います!
    お互いとても気を使うし、万が一何かあったときに逆に困ると思います。

• 7月4日
  • ys

ys

仕事はしておらず、里帰り予定です😊❗️

それも考えたのですが、実は実父と結婚の際にもめてそれっきりなので、気まずくて😥💦
    できるだけ実家にいる時間を短くしたいのが本音なのです😔

そうですよね…😲なんかまだまだ全然準備が進んでないのですが、これを機にしっかり考え直したいと思います❗️❗️

臨月までフルで…すごいですね😭✨
    こんなに重いお腹でと想像すると、、私にはとても出来ません😨

友だちのところは皆さんからのコメントを読んでやはりよくないなと思い、やめることにしました😊

ありがとうございました😊✨

• 7月4日
パンダコパンダ

私も再来週(35週にあたります)に主人が海外出張で1週間不在にします。
私はちょうど産休に入るので、実家に帰ろうかとも思ったのですが、里帰り出産ではなく、また実家から病院では1.5時間かかるので、1人で残る予定です。
気疲れするのも嫌だし、何かあったらと不安だし、なかなか迷いますね^^;

• ys

ys

コメントありがとうございます☺️❗️
    そうなのですね😖
    35wですももういよいよもうすぐ正産期に入りますし、ご主人が海外となるとまた連絡もつきにくいので心配ですね😭

一人不安ですが、病院が近いのが一番ですね😊❗️
    お互い何もなく無事に過ごせますように…😋💓

• 7月6日