※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maakii
妊娠・出産

7週2日で食べ悪阻か不安。チョコやアイスは食べれるが、普通の食事は受け付けず。吐いたことはないが、げっぷで楽になる。同じ経験の方いますか?

7w2dですが、今日なんだか胃がムカムカ、、
ご飯などの食事は 少しなら食べれますがあまり受け付けず、胃がムカムカしているってこともあり、食べるのが怖いです😭
でも、チョコやアイス、お菓子は 食べれます!
食べるとムカムカ収まるような気がして、、。
これは、食べ悪阻なのでしょうか?
食べ悪阻でも、吐いてしまったりするのでしょうか?
(まだ吐いたことはありませんが。)

ムカムカも、げっぷをすると少し楽になります。
何が悪阻なんだろーっと疑問だらけになってしまいます。
同じように、食事はあまり食べず、お菓子などをよく食べていた方 っていますか?

コメント

deleted user

私もその頃は食べたい物しか受け付けず、マックとかお菓子などを食べてましたよ(^o^;
食べつわりでも空腹になると吐いてましたし、かなり厄介でした(^o^;

  • maakii

    maakii

    空腹なるとやっぱり吐いてしまうんですね(´・_・`)
    悪阻って、つかめないと難しいですね(´・_・`)

    • 7月4日
さりぃ616

私も食べ悪阻だと思います!
妊娠初期は食べられるものを食べてって言われましたよ!どうやら、食べ悪阻の妊婦の方が多いみたいですし?
私は何度も嗚咽する感じです…中身出ませんが…

私も日に日につわりがひどくなっていきますが、お互いがんばりましょう!!

  • maakii

    maakii

    食べ悪阻の方 多いのですね 🙌
    咳をすると、吐きそうになってしまいます 💦

    悪阻、お互い頑張りましょうね 😊💕

    • 7月4日
おはる

同じ7w2dです(^^)
ムカムカするのもげっぷをすると少し楽になるの一緒です!
悪阻も波があって疲れてると本当に
何も口にできなくて嗚咽ばかりしてます。
(吐きはまだしたことないです💦)
最近は、フライドポテトとナゲットが
食べれるのが分かりそればっかり食べてますよ〜(>_<)

悪阻辛いですが、お互い頑張りましょうね!

  • maakii

    maakii

    ずっとムカムカ、キツイですよね(´・_・`)
    波があるので、食べれる時に食べるのですが、あとからムカムカします(´・_・`)💦
    マックのポテトですかー?
    私も、ポテトとか食べたい気もしますが、あとからのムカムカが怖くて食べれないです😱😱

    お互いがんばりましょー!!😭💕💕

    • 7月8日