※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

ウテメリン点滴中の張りについて質問があります。張りを感じる頻度や感じ方について教えてください。

切迫早産でウテメリン(リトドリン )点滴してた方に伺いたいです!
32週で切迫早産のため入院、現在35週です。
ウテメリン点滴2A15mlで持続投与中なのですが、
NST時にだいたい1時間に2回ほど張りがあります。

退院は37週0日の予定です。
ただ、何回か内服切り替えにチャレンジしても張り返しですぐに10分間隔や6〜7分間隔になってしまい今に至ります。。

点滴中で皆さんどのくらい張りを感じていらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私もそのくらいの張りはありましたよ!

1時間に2回の強めの張りですか?

  • パプリカ

    パプリカ

    そうですね、強めの張りで子宮の周りからググーーっと張る感じです。
    37週で点滴抜去してすぐに陣痛こないか不安で😅

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキですよね😂💕私の場合は2人とも点滴を抜いてそのまま陣痛につながったわけではないですが、1人目は退院した翌日、2人目は退院するはずだった日に生まれてます(笑)

    • 8月12日
kei

30週でリドトリン3A15で点滴中です。NSTは40分で2回くらい張りがあります。普段も1時間に3回くらいは張ってます。張る時は10分おきに張ったりしてました。

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。点滴つらいですよね😩

    • 8月12日
新米まま

私は36週までリトドリン点滴して、あとは内服に切り替えて退院しました。24時間点滴をしていても日によって全然違うくて、張る時は1時間に何度も張ってました。10分間隔で張る時は看護師さんを呼んでお腹にモニターつけて頓服で張り止め飲んでました‼︎36週で1度退院したものの内服薬がなくなってもお腹が張ってもすぐには産まれませんでしたよー笑

  • パプリカ

    パプリカ

    当初は36週で退院とのことでしたがコロナのこともあって37週までと言われてしまいました笑
    いきなり点滴を外してすぐに陣痛がこないか不安だったので😅ありがとうございます

    • 8月12日
はじめてのママリ

35wの時は点滴(4A25)していても30分に3回位張っていました。助産師さんも「もう35wだしね〜」というような反応でした。36wで退院、出産したのは38wでした😁
あと少し頑張って下さいね✨

  • パプリカ

    パプリカ

    退院してから2週間はゆっくり過ごせたのですね!ありがとくございます😭がんばります😭

    • 8月12日
🔰(27)

同じく切迫早産で27w4d〜入院中です😢
点滴の濃度はコロコロ変わりましたが現在はリトドリン4A 15mlで落ち着いています🥺
NSTの時は仰向けなので私も張りやすく30分のうちに1、2回はあります💦
最近、点滴中だと1日10回以上は張りますが週数も週数だから張りやすくなってるねと言われてます!

ゆ🔰

私は34週の時にいつもより張りが増えたなと思い病院に連絡⇒入院⇒36週になった今日退院しました。
入院なる時は5~6分に1回くらいの頻度で張ってました。
入院中初めはリトドリン点滴2A25mlで持続投与しており、その間は30分に1.2回あるかないかで1度点滴を辞め錠剤に変えると張り返しでまたもや5~6分に1回くらいの頻度で張っていたので入院延長をし、2A20mlに変わり36週からはこれ以上張りどめをして逆に出てこなくなったら困るということで36週なる3日前に1A20mlへ変更次の日に点滴を外し錠剤1日4回へ変更で36週に入ったので退院しました。
その時から大体10分起きに1回張ってます。
一応錠剤は飲んでますが長期的に効かないです1時間くらいしか効果無いです(^^)