※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

臨月で便秘がひどくなり、ラキソベロンも効かず悩んでいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

汚い話ですみません。。。
臨月に入ってから便通が悪く、ここ4日間ほどほとんど出てません😢
食後とかに便意はくるものの、お腹が張ったりして上手くいきむことができず、すっきり出ません。
元々ひどい便秘で初期からラキソベロンを服用していたのですが、ここ4日間ほどは服用しても出ず、、、
お腹は痛くなるのに出なくて苦しいし、便秘のせいでこの4日間で体重も1.5kg増してしまい、すごいショックです。

臨月で便秘がよりひどくなられた方、どうされてましたか?
やっぱり浣腸とかになるんでしょうか?

コメント

後期の血液検査で貧血が出て、鉄剤出されて飲んでます。
「鉄剤飲むと便秘になりやすいからね〜」と言われましたが本当その通りで全然出ないです💦
あまり良くないかと思いますが、毎日ヨーグルト食べて、ヤクルトとか牛乳とか積極的に飲んでやっと1日おきに出るようになりました😭

私も上の子の時も下の子の時も便秘になりました。
もともとお腹が張りやすかったのもあって、便秘になって力むと余計お腹張るからと、初期からずっと酸化マグネシウムを処方してもらっていました。
自分で飲む量を調節出来るので、硬くなったら飲む量を増やすようにしてましたよ😊

なみ☆

産婦人科で相談されましたか?
海外では便秘が原因で出産後にママが死亡した例もありますので早めに相談された方がいいと思います💦
お大事に💦

K.A.A.T

妊娠中便秘が酷くなって後期の採血で貧血で鉄剤飲んでました💦余計にでなくて今でも酸化マグネシウム常に飲んでます😂
飲まなかったりすると切れ痔になり激痛です🤣
ヨーグルトなど乳製品をとってと病院で勧められました🤔

ぴーちゃん

便秘の相談は検診の時にされてますか?
お産前にスッキリしとかないと、いきんで便まみれになったという書き込みもチラホラ見ました😅

わかちゃん

まとめての返信ですみません😣💦
返信コメントありがとうございます!

酸化マグネシウムとの併用、乳製品の積極的摂取で様子見てみます😭、、
検診も近々あるので聞いてみます!!
とりあえず、早く出てくれることを願うばかりです😞