※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新居への引っ越しで寂しい気持ち。思い出が詰まった家を離れるのが辛い。条件の良い新居にも不安と悲しみが。

新居への引っ越しがとても寂しいです。
気持ちのわかる方、経験談など聞かせてもらえませんか?😔

夫と結婚して、新婚生活を過ごし、我が子に恵まれ、子供の成長を9ヶ月間見守ってくれたこの家。
夫婦2人で暮らすようにと選んだから今では手狭なのに、広い家への引っ越しが近づいてきた途端、涙が出るほど寂しいです😢
新婚当時の思い出、妊娠が発覚した時や陣痛が来た時、退院して子供を初めて連れてきた時、子供の成長、、沢山の思い出が詰まっています。
引っ越し先は条件も良く、楽しみなはずなのに、今はとても悲しくて寂しい気持ちです。

コメント

わかります…
私も引っ越し前は寂しくてたまりませんでした
荷造りしながら泣いてましたよ😢
実家までも約一時間と近かったので、尚更引っ越すのが辛かったです(県外への引っ越しだったので…)
でも、いざ引っ越してしまえば、案外平気ですよ💦

うちは、転勤族なので、この先こんな気持ちに何度となく陥るのかもしれません😂

ちゃい

私も結婚前同棲~子供が1歳になるまでの6年間住んでいた家を離れる時、寂しかったです😅狭い、窓の目の前が隣のアパートの玄関なのでカーテンを開けたくない、リビングにテレビが置けない、などなど不満があったので引越しを決めたのに、いざ引越しの荷造りが始まると泣けてきました😢

でも、引越したら引越したでスーパーの選択肢が断然増えたり、知らなかった激安店があったり、電動自転車で色々行動幅が広がったり、楽しく過ごしています✨😆また、引越し先と前の家は歩いて5分かからないのと、前の家の近所に公園があるので今もよく前の家近辺に行っています…(笑)
新しい家でも、楽しい生活が待っていますよ✨🤗

ポコ

わかります。
わたしも寂しくて、大好きな場所、環境だったので余計に。
でも引っ越したら慣れますね笑
前の家の思い出は消えるわけじゃないです😊
お子さんも小さいですし、新居での思い出沢山増えますね💕
お写真沢山撮ってください。見返して懐かしくなりますよ👶

たぬちゃん

こんにちは。かなり時間が経っておられますが、今はどんなお気持ちですか?
今私も同じような気持ちでいます。自分が探して探して見つけた新居ですが、息子も幼稚園に慣れてきたので寂しい気持ちが強くなってきました。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦
    引っ越して2年ほど経ちました。今は悲しい気持ちは無いです!
    昔の家で撮った写真などを見ると思い出しますし、いい家だったな〜とも思いますが、家賃や間取りなど冷静に「今の方がいいか」と思えてます😅
    お引越し頑張ってくださいね♪

• 6月1日