※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

32週2日の妊婦です。産前に必要な大きいベビー用品は何でしょうか?チャイルドシートはコンビのネルームが使いやすいでしょうか?回転タイプと固定タイプ、ベルトとISOFIXで悩んでいます。

32週2日です!
大きいベビー用品で産前に絶対買っておいたほうがいい物ってありますか?
チャイルドシートは買っておいたほうがいいのかなと思い、コンビのネルーム考えてたんですが使ってる方どうでしょうか?
結構丸い設計なので大きくなれば使いにくいんでしょうか?
回転できるタイプのほうが絶対いいよと周りにすすめられますが、固定と回転どっちがいいでしょう?
あと、ベルトかISOFIXかで迷ってます!
アドバイスお願いします!

コメント

Buuuuu3

あともう少しで赤ちゃんに会える
ワクワクの時ですね(*´∀`)

私は大きいものは産後に買いました!
先に買って使わないともったいないので…(>_<)
寝るところや日中過ごす場所によっては
ベビーベッドも考えておくと
いいかもしれませんね!

チャイルドシートは、
うちはエールべべですが
回転式で乗せるとき楽ですよ!
乗りやすいのか、
愚図っていても
チャイルドシートに乗せると
ご機嫌になります\(^^)/

• Aさん

Aさん

楽しみと不安が大きいです(¯―¯٥)
    エールベベもすすめられました!
    やっぱり回転のほう使いやすいですか?
    回転のほうが大きい気がして固定のほうが邪魔じゃないのかなとも思ってきて迷ってるんですよね……

• 7月4日

チャイルドシートは回転式の方が絶対良いです!!!
義母が買ってくれるからと遠慮して安めの固定タイプ買ったらめちゃくちゃ使いづらいです…💧
大きい物は使うか使わないか分からなかったので私は産後買いましたよー(^O^)

• Aさん

Aさん

周りも絶対回転のほうがいいと言ってます!
    まだ実感なく、そんなに変わるのかなと思い迷ってしまいます。
    やっぱり回転のほうが高いので(´-ι_-`)
    回転のほうが使いやすいんですかね……

• 7月4日

退会ユーザー

私もそんな頻繁に使わないしすぐ大きくなるからと安い固定タイプにしましたが、全然違いますよー(´・∀・`)
    断然回転タイプの方が使いやすいと思います!!
    思ってたより連れて外出する用事が多く、首すわってないので着脱しづらくてほんと後悔してます💦

• 7月5日
  • Aさん

Aさん

やっぱりそうなんですね!
    けど回転のほうが幅とりそうですが、それでも回転のほうがいいですか?

• 7月5日

退会ユーザー

私の車狭いので固定だとほんとやりづらいんですが、回転だと多少幅とってもやりやすいかなぁと思います💦
    ベッドにして乗せてたとしてもそこまで変わらない気もします!

• 7月5日
じゅまさん

ネルーム使ってますがいいですよ!!
回転するのがいいのはもちろんですが、新生児から使えるってだけあって乗せてて安心感あります。うまく言えませんが…笑
でも確かに大きくなると窮屈そうかな?って印象はありますね。
上の子(1才8ヵ月、10.5キロ)が乗れるのは乗れるけど…狭そう。って感じですww

• Aさん

Aさん

見た感じ一番コンビが操作とかもしやすいかなと思ってたんですが、大きくなったら狭そうですよね(¯―¯٥)
    そう考えたら回転じゃないほう後々いいんですかね?
    新生児にはネルームよさそうなんですが……
    2歳近くで狭いなら、4歳まで使用可能だけど使えなさそうですよね( ˙-˙ )
    アップリカは幅とるし……
    後々考えるならネルームどうですか?

• 7月4日
  • じゅまさん

じゅまさん

忘れてましたが、インナークッション取れます!たしか!なので4才まで使えると思います😂!!
    むしろインナークッション着けたまま、上の子が乗れるのでインナークッション取れば結構使えるのかなーと思います!笑

• 7月4日
  • Aさん

Aさん

インナークッションをとれば窮屈そうではないですか?
    丸い形なので乗りにくい感じはないですか?

• 7月5日
  • じゅまさん

じゅまさん

今下の子がネルーム使ってて上の子はジュニアシートなので、インナークッション取っては乗せてみてないんです😭
    でも背もたれの角度は変えれるし、ジュニアシートは直角っぽいので、寝たときとか首がツラそうで…チャイルドシートのほうが寝たときはいいだろうな~って思います!

• 7月5日
みわ30

ネムールのISOFIX使ってます^ ^
チャイルドシート載せ替えが楽ですよ☆
わたしは腰痛持ちなので回転式が良くて、エールベベと迷いました^^;
今は乗るのを嫌がる事があり、回転式なら対面で載せれるので助かってます^ ^
出産前にベビーカーも抱っこ紐も全部揃えました!すぐに買いに行けるなら後でも大丈夫だと思いますが…赤ちゃん連れての外出はいろいろ気使いますよf^_^;

• Aさん

Aさん

エールベベもすすめられてコンビと迷いました!
    けど店員にエールベベリコールあったと聞き、んーて思って……
    シートベルトだとやっぱり付け替え大変なんですかね?
    ネルーム大きくなってから狭くないかちょっと悩んでます(´-ι_-`)

• 7月4日
  • みわ30

みわ30

ネムールもありましたよ〜!!
    うちはおチビなのでまだ大丈夫そうですが、いずれ2人目が出来たらジュニアシートに変更予定です^ ^

• 7月4日
  • Aさん

Aさん

何歳くらいまで使えそうですか??

• 7月5日
ハル

里帰りで実家が人が多い中、赤ちゃんの居場所はベッドでなく、床でした!
リビングは広いんですが、床だと誰かしら踏みそうになったり物を落としそうで危険で💦
里帰り後すぐにバウンサーを買いに行きました☺️

• Aさん

Aさん

バウンサー買おうと思ってます!
    やっぱりあれば便利ですか?
    バウンサーは安いもの買いましたか?

• 7月4日
ちゃむ

昨日、コンビのネルームのベルトタイプを購入しました!笑

うちは軽四が1台なので、狭いために回転式は外せず、、、
アプリカの回転式はベッドタイプで真横になるので、車が狭くなるのでやめて、、、
エールベベの回転式の操作より、コンビの方が個人的に操作しやすかったので、コンビを選択しました( *´︶`*)
iso-fixもどうしようか悩みましたが、うちは車1台で付け替えがないので不要、と判断しました。
その代わり、値段が同じだったので、クッションが洗えるものを選択しました((●゚ν゚)

ベビーカーやベビーベッドは産後に購入予定ですが、退院後にチャイルドシートはすぐ必要になるので、産前に購入しました(^^)

• Aさん

Aさん

アップリカも悩んでましたが、私も軽なのでアップリカはなしになりました!
    エールベベとも迷いましたがリコールあったと店員に言われ、なんとなくなしになり、コンビが一番操作しやすそうだなと思い、コンビ買おうと思ってるんですが、新生児では使いやすそうなんですが大きくなったら丸いので狭いかなとも思って、悩んでます(´-ι_-`)
    ベルトでランクあげるのもいいですね!
    ISOFIXとベルトどっち買ってる方多いんですかね……
    高いものなので悩みます(´-ι_-`)

• 7月4日
キサラ

ネルームのISOFIX、NF-700買いました!
うちは車が2台あるので、付け替え必須なので。
付け替えする様子をISOFIXとベルトタイプのと購入時にベビザらすの店員さんに両方見せて貰いましたよ。ISOFIXの方が明らかに楽だったので、そちらに決めました。
乗せるときに姿勢に無理が無いので断然回転式を勧めます。

• Aさん

Aさん

回転結構幅ありますが軽でも大丈夫そうですか?
    私のはISOFIX大丈夫なんですが旦那のが対応してなく、付け替えする時があればの事を考えるとどちらのほういいんでしょう……
    大きくなってからでもねむーる使えそうですか?

• 7月5日
  • キサラ

キサラ

ひとまず先に旦那の普通車に付けているので、実際軽にはまだ付けてなく、今週末私の軽に載せ替えする予定です。両者ともISOFIX対応車です。
    載せている画像を探してみましたがこんな感じになるようです。回るからこそ乗せられる感じかな、と思います。
    http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1464055/car/1730316/6379089/parts.aspx

片方が非対応だと難しいですが、ベルト式を買うか、車買い換えが近ければ見越してISOFIXにしちゃうか、ですよねー。
    ネルームは4歳までしか使えないので、3歳過ぎ位の時にジュニアシートを買おうと思っています。

• 7月5日