※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

31歳、子供1人を持つ女性が離婚を考えています。美容部員歴5年で現在はパートで働いていますが、満足しておらず転職を考えています。美容関連の仕事に興味があり資格を取りたいが費用が不安。自分の未熟さに悩みつつも美容の仕事を諦めきれない状況です。

31歳 子供1人 離婚を考えています。  

仕事経験は、美容部員歴が5年程で、現在はコスメや日用品を扱っているお店で働いています。
今の仕事はパートです。離婚の件もですが満足がいっていないので転職を考えています。

ですが、大した資格も持っておらず..
美容部員に戻りたいとは思っていないのですが(そもそも正社員になる場合時間帯が合いません)
メイクアップや美容の仕事に就きたいなとは思っています。
資格を取って自信をつけたい!と言う気持ちだけありますが、恥ずかしながら費用が出せない..
アイラッシュ等良いなと思っても美容師免許も持っていない..
メイクアップは出来てもヘアメイクのヘアができない..
資格を取りながら仕事ができる求人もありますが、エステばかり..

美容に携わる職に就きたいのにどうしたら良いかわからない。この歳になって何にも仕事に役立てる物を持っていない自分が情けなくて情けなくて..でも、美容の仕事を諦めきれない自分にも腹立ちます。

もっと、人生のために仕事ちゃんと積み重ねてくるべきだった。

コメント

ショコラ

過去を悔やんでも、しょうがないです。
前を、上を向きましょう✨

最終学歴は、大学でしょうか?
そこから活かせる職業は無いのですか?
大きく化粧品関係でしたら、メーカーの本社勤務や、美容雑誌関係など、かたちは違いますが、携わるお仕事は沢山あると思います。

ただ、子連れでの就職で、勤務時間などに制約を求める場合、やはりパートか、事務職などで定時が早い職業になるのかなと思います。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    最終学歴は、美容専門学校卒です。
    やはり、事務職が固いですよね。パソコン作業をしたことがないので雇ってもらえない気がします😅😂

• 8月12日
  • ショコラ

ショコラ

美容の専門学校卒業されているのに、美容師免許は持っていないのですか???

もう、離婚が進んでいるのか、主さんの心の中の話なのか。に、よりますが、私なら自分の地盤をしっかりしてから、離婚に踏み切るかなぁ。。。

私は正社員ですが、同期にシンママが居ますが、うちの会社は、かなり育児に寛大なのでやって行けているなぁ。って思います。。。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

美容師が進む美容科ではなく美容部員等に進むメイクアップ科だったので。

みーたんさんはどんなお仕事されてるのですか?

• 8月12日
  • ショコラ

ショコラ

私も美容関係のお仕事ですが、本社勤務をしています✨

私も以前は店頭の販売員経験があります。
    子育てするには周りの理解が必要だなぁ。と、感じていました😭😭😭

周りの美容部員だった人も、やはりなかなか継続難しくて、辞めていく方の方が多いかもですね。。。

私なら、やはり土日祝休めるお仕事で就活頑張るかなぁ。。。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    本社勤務羨ましいです😔
    パソコンできないと厳しいですよね?

今は土日祝休めるので助かってます。できたら美容関係の事務職が融通が良いかなとは思いますが😔探してみたいと思います。

• 8月12日
  • ショコラ

ショコラ

事務職は、PC使えないと就活の時点で厳しいかもですね💦💦💦

タイピングや、エクセル、パワーポイントなどある程度のスキルはあった方が良いと思います✨✨✨💪🏻💪🏻💪🏻

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー😔
    みーたんさんはどこでそのスキルを学んだのでしょうか?

• 8月13日
  • ショコラ

ショコラ

PCスキルですか?
    私は、弟がSEの影響もあり、自宅とかでもPC触るのが当たり前で、あれこれやってみたり、弟に教わったりしました!パソコン教室も体験とかで色々行ってみたりもしました!まずは、PCを好きになる事が大切です😊😊😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!
    パソコン作業ができれば定時で上がりやすい仕事に就けますよね️👏パソコン教室見てみようと思います😣
    販売の時と今とでは仕事は変わりましたか?

• 8月13日
  • ショコラ

ショコラ

PCスキルは、あって損はないと思います😊😊😊

販売(接客業)と、今の業務は全然違いますが、どちらもやりがいがあります✨✨✨

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    もしよれば、美容の本社で働く流れ教えて頂けないですか?
    ネットで求人を見てますが中々出てこず。💦

• 8月15日