※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。20時半から21時に眠たくなり、1時間後に起きてしまいます。その後0時まで寝てくれません。22時に寝かしつけると朝まで寝てくれるけど、22時まで起きているのは可哀想です。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけについて相談させてください!

最近20時半から21時ごろ眠たいサインが出るので寝かせると、1時間程度で起きてしまいます。(全覚醒でとびきり元気になります、、😓)
1時間程度して起きてしまった時、全覚醒させないように頑張ってみてもダメでした。。

こうなると0時を過ぎないと寝てくれません😭

22時から寝かしつけをすればそのまま朝まで寝てくれるのですが、眠いのに22時まで起こしておくのも可哀想だなぁと思ってしまいます💦

皆さんこういう場合はどうされますか??😭

コメント

くう

うちも同じ感じで21時頃寝かせてもすぐ起きちゃうので昼寝かな?😂と思って起きちゃったら起きちゃったでそのまま次寝たくなるタイミングまで待ってます😂0時近いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次のタイミングまで待てるのすごいです、、😭
    朝早く起きないといけないので、お散歩したり添い乳してみたりしてました😓
    やっぱり0時近くなりますよね💦

• 8月12日
  • くう

くう

前は頑張って寝かせようと思ったけど自分のストレスになるなら無駄な労力使うのやめようと思って待つことにしました笑
    それか隣でおもちゃ渡しといて自分も半分寝てるかんじで💦

• 8月12日