※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
雑談・つぶやき

皆さん、日本製マスクや日本製アルコール消毒液とかを買いだめしていま…

皆さん、日本製マスクや日本製アルコール消毒液とかを買いだめしていますか?
私は春先のマスクやアルコール消毒液の売り切れ、高値の転売、中国製の高額粗悪品の流通などで手持ちがなく精神的に不安定になったので日本製のマスクやアルコール消毒液を来年分もっという勢いで買いだめしてしまっています💦
もちろん法改正でマスクの転売オッケーになっても売る気はありません!

私の様にないと不安になる方はいますか?😭💦

コメント

ママリ

うちはアルコールシートです💦
私は潔癖症なのでコロナが起きるずっと前からいつもアルコールシートを常備しているのでそれがないと不安になってしまうので買い溜めしてしまいます😩

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

アルコールシートも品薄ですよね😭
    ささっと拭ける手軽さがいいですもんね😊
    私もマスクのトラウマのおかげで日本製マスクを見かける度に買うのでマスク貧乏になりかけてます(笑)

• 8月11日
ママリ

手ピカジェル、最近出回るようになった時は2本買って、家に手ピカスプレーがあったのでとりあえずそれでいいかなって感じでもう買いだめしてません
アルコールジェルやスプレーは期限があるし暑い夏等は保存が怖いのであまり多くは買いだめしないようにしてます😵
マスクは使い捨てマスクが100枚ほどありますが、ほとんど最近は布マスク使ってるのでお出かけ(メイクするとき)以外は使ってません
なので買うことは無いかな〜って感じです😂

不安で買いだめしたくなる気持ちすごく分かります💦
私も心配性ですが旦那に止められてるのでなんとか買わずに済んでます💦

• ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

手ピカジェルやビオレuの消毒液も出回りましたよね!
    私は手ピカジェルが携帯用サイズが1つでなくなりかけてた時に大きいサイズのが売っていたので6本買って暗所にて保管してます!
    再来年までが期限なので当分買わずに済みます😭

私も布マスクを使用していましたが、手洗いがだんだん面倒になってきたので使い捨てマスクに頼りきりです💦
    布マスクを愛用されているなら病院等以外は使い捨てマスクを使用しなくてもいいですもんね✨
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月12日