※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

おもちゃが多いと旦那は言いますが、娘のために買いたいと考えています。おもちゃのリストを挙げ、旦那が毎月3万円のお小遣いから娘に振り込んでいることも伝えました。

うちはおもちゃが少ないので、買ってあげたいのですが旦那は多いからいらないと言います。持ってるおもちゃはだいたいこんな感じです。(他にもいくつかありますが、ほとんど遊んでないのでリストから外しました)
多いですかね?
なお、旦那はお小遣いから毎月3万円くらい娘の口座に振込をしてるので、娘のためにお金を使いたくないというわけではなさそうです。

・積み木
・メルちゃん
・ブロック
・おままごとの野菜
・シルバニアのぬいぐるみ
・犬のぬいぐるみ
・くまのぬいぐるみ
・アンパンマン言葉図鑑
・音楽が流れる本
・絵本(50冊)

コメント

ちゅた

2歳くらいなら十分かな?と思います😅
うちはもっと少なくしてますよー!

• わ

ほんとですか?!私がSNS見過ぎなのかな、、(みなさんもっとお持ちのようで)

• 8月11日
  • ちゅた

ちゅた

絵本50冊が多すぎかな?っと😅
    オモチャで部屋がぐちゃぐちゃになってるの私は苦手なので😅
    ローテンションでオモチャ出すようにしてます😄

• 8月11日
おてんばまま

多い方だと思います…

うちも、多いですが…遊ばないおもちゃで溢れてるので、

そんなに増やす必要ないですよ

絵本50冊👀!!めっちゃ多いですね!!

おもちゃの量も本も十分だと思いますよ👀!!

はち🐶

絵本いっぱいあるんですね✨
今はまだ少なくて良いと思います!
これからお子さんの自己主張が進んでくれば自分の欲しいものを言ってくると思います😊
遊んでないものがあるみたいなので、定期的に入れ替えして飽きないようにすれば買う必要は今は!ないかなって思います🤔ちょっと面倒ですが…💦

EHまま

書いてみると多いけど、実際うちもこんな感じです。

うちもメルちゃんがあるので、増やすならメルちゃんグッズでりかちゃんとかシルバニア系のおままごと人形は買わないようにしてます。
何かを捨てて違うものを買うとかが理想的ですよね。
絵本に関しては多過ぎな気がするので、整理したほうがいいと思います。

もちこ

うちは男の子なので参考にならないかもしれませんが…

おもちゃは我が家はアンパンマンのブロック、ニューブロック、乗って遊ぶ車にトミカなど車10こ位、電車のおもちゃ、ジャングルジム・すべり台・ブランコがひとつになったやつ、ぬいぐるみ10こくらい、パズル、おままごとセット、自販機のおもちゃ、ピープルのやりたい放題、型はめ系のおもちゃ、ピタゴラス?磁石のおもちゃ、動物型の積み木…書ききれないものもありますがプレゼントしていただいたりで結構あります💨
ずーっと集中して遊んでくれるのはアンパンマンのブロック、車、パズル系かな?って感じで、他のおもちゃもちょくちょくまんべんなく一人で遊んでくれてるので助かってます😅