※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

混合育児中で母乳の張りが弱くなり心配。混合にすると母乳は出にくくなる?1人目は完母だったが、今回は痛みがない。

2人目が産まれて母乳よりの混合で育ててます。夜寝る前と、日中出かけたりしたら飲ませるくらいで、1日2回くらいです。でも最近おっぱいの張りが弱いというか、痛いくらい張らなくなったたいうか、、混合にしたらやっぱり母乳は出なくなっていくんですかね😭?
1人目は完母で、痛いくらいすぐ張ってたので大変で、、卒乳まで完母で頑張りました。

コメント

えるさちゃん🍊

分かります!
うちも2人目1日1.2回ミルクでそれ以外は母乳ですが全然張らないです😅
少し前まではミルク、ミルクにするとパンパンに張って痛かったのに張らなくなり、吸ってもらうとつーんって張ってきます💦
やっぱ吸ってもらわないとなんですかね?🤔

  • あん

    あん

    全く一緒ですね😂
    いつの間にか気づいたら張らなくなってて、、ちょっとショックです😭
    なので最近私はミルクを夜寝る前だけにして日中はずっと乳を吸わせてます😅

    • 8月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちもミルク以外の時はずっと吸わせてるんですけどね😂
    でも体重増えてるし足りないとかではないのかな?と思ってますが💦

    • 8月11日
  • あん

    あん

    うちの子も1ヶ月検診の時に体重しっかり増えてました🥺
    上の子の時にすごく張って痛かったのを覚えているのでなんだか2人目になるとこんなもんなのかな?と比べてしまいます😓

    • 8月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    でも2人目だと1人目みたいに張らなくなるって聞いてたのでこーゆーことかって感じです💦
    大きくなったら母乳だけじゃ足りなくなりそうですよね🤣

    • 8月13日
  • あん

    あん

    確かに!私もよくそれ聞きます😅
    まあ出てるだけいいと思いました😂
    うちの子母乳だけだったらずっと吸ってます😂笑

    • 8月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちの子もです😂
    ずっと吸ってて最近指しゃぶり始まりました😂

    • 8月13日
  • あん

    あん

    おんなじ人がいるとなんか安心するというか、面白いですね!😂

    • 8月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    でも自分だけじゃないんだって思って安心しました!😊

    • 8月14日