※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイでリビングを動き回り、つかまり立ちをしようとして倒れることがある。どんな対策が効果的でしょうか?

最近ハイハイでリビングの端から端までよく動きまわります!
つかまり立ちは机など持たせてあげたら立ってますが、自分だけだと片膝ついて、お尻はもちあげますが、まだできません( ;∀;)
そこで質問なんですが、ほんとよく動きまわるのでずっと見てる訳にもいかず、つかまり立ちをしようとしてたまに後ろにゴンっ!って倒れます(*_*)
ジョイントマット敷いてるのでその上ならまだいんですが、敷いてないとこでもやるので困ってます( ;∀;)
みなさんどんな対策してますか?よかったら教えてください★
ちなみにうちは賃貸なのでベビーサークルみたいな物はたぶん置けないです(´Д`)

コメント

MAXとき

うちも最近つかまり膝立ちやるようになりました!
それこそ壁でもやるので目を離せませんよね󾌤
後追いも酷いのもあってほとんど一緒にいて支えてるかおんぶです
バンボに座らせてたらいつの間にか脱走してましたΣ(゚д゚;)

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

同じですね😂💦
    ほんと目離せないから家事もなかなか進まず…(*_*)笑
    うちも後追いするので見ながら家事したりですが、危なっかしくて( ;∀;)
    バンボ!脱走しちゃったんですか😂💦うちはまだ脱走まではしてませんがら確かに脱走しようとはしてます(°Д°)

• 7月4日