※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹が痒くて赤いポツポツができて、痒くて寝られない状況です。妊娠線の予兆なのか心配です。同じ経験の方いますか?

昨日からお腹が痒くてかいたら今日赤いポツポツがお腹に凄くて今も痒くて痒くて寝られないです。これ以上酷くならない為にかくの我慢してますがそろそろやばくて、、
同じ様な方はいますか?
妊娠線ができる予兆とかなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

保湿した方がいいですよー🤔
保湿クリーム塗らないと
痒かったです...(´・ω・`)

• ♡

毎日塗ってるのですがいきなり痒くなってしまって😥塗りが甘かったんですかね💧

• 8月11日

わかります!
ほんと急に痒くなりますよね💦
私もそれで臨月で一気に妊娠線出来ました😭きっと寝てる間によく触ってたんだと思います。もっと早く皮膚科に行っとけば良かったなと…。個人的には産婦人科で薬貰うより皮膚科に妊婦でも使える塗り薬と飲み薬処方してもらった方が効果大きかったです!

人参とトマト(´・ω・`)

妊娠線できる予兆ですよー💦
保湿クリームだけじゃなくてその前にオイルで保湿すると、肌の柔軟性が出て妊娠線ができにくくなります✨
妊娠専用のクリームやオイルの方が痒みを抑える効果があったりしてなお良いですよ👍

なっちゃん18

妊娠線出来ると思いますよ〜😭
私も、痒くなって(自分では妊娠線ある事に気づかず)ガサガサかいてたら
姉に、お腹の下妊娠線できてるけど!!!って
お腹見せた時に言われて🥺ドン引きでした。。。(笑)
化粧水とか塗ったりして保湿してたから余計ショックで😤
お腹がだんだん大きくなるとへその下とか見えないので
旦那さまか誰かに見てもらったらできてる事もあるかもっっ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️