※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹や胸の皮膚がカピカピしてきて、剥けてきたりして心配です。これは妊娠線の兆候でしょうか?保湿方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠中期にはいってからどれだけ保湿してもお腹の皮膚ががカピカピしてきて最近日焼けしたあとみたいに皮がめくれてきました。胸もです。
お腹が出てきて皮膚が引っ張られて剥けてきてしまったのでしょうか?これは妊娠線になる兆候ですか?💦
妊娠発覚してからずっと保湿頑張ってきたのにショックです、、
普段化粧水→オイル→ニベアの重ね塗りで保湿してきましたがなにかオススメの保湿方法あったら教えて頂きたいです。

コメント

りんご

私赤ちゃんが生まれたら使いそうにないボディクリームやオイルやハンドクリームまでもめちゃくちゃ塗り込みまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひたすら保湿するしかないですよね😭💦
    諦めずに塗りたくります😭

• 8月10日
いろは

私も今回の妊娠中にお腹や胸腰周りがすごく乾燥してめちゃくちゃ粉が吹いて気持ち悪いくらいだったんですけど、ニベアの超乾燥肌用のボディークリームをお風呂上がりに塗り続けてたら今では保湿をしてなかった日でも皮がめくれて粉がふくことがなくなりました!!😭

ただ、めっちゃベタベタするんで肌が露出するところとか肘などの関節には絶対塗らないほうがいいと思います😭
1回塗ったらベタベタしすぎて気持ち悪かったです、、
でも、ほんとに高保湿なんで次の日にもお腹周りの塗ったところにベタつきが残るくらいでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに今そんな状態です😭
    粉ふいて服やブラが皮まみれで、、😭💦

ニベアの超乾燥用買ってみます!!
    教えてくださってありがとうございます😭✨

• 8月10日
🦒

私は22週頃お腹がピリピリして赤いポツポツが。これはまずいと思ってセタフィルの敏感肌用保湿クリームを塗ったら、数日で改善しましたよ。それから4週経ってお腹がグングン大きくなってますが、皮膚の突っ張りや肌荒れは感じません。あとよく水を飲むようにしてます!

後期・臨月でもっと大きくなりますし、先輩ママからは「保湿しても妊娠線できる体質の人、保湿しなくてもできない人がいる」と言われてるので覚悟はしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね、、💦
    私も覚悟はしつつ頑張って保湿続けてみます😭

• 8月11日