※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

現在33週です入院する際に持っていくカバンはどのくらいの大きさを何個持っていきますか?

現在33週です
入院する際に持っていくカバンはどのくらいの大きさを何個持っていきますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

でかいボストンと普通の?トートで行きました。
でも、病院においてあるものによるのでは??😅

初めてのママリ🔰

陣痛バックは
普段のバックとあまり変わらず
入院バックは
キャリーケースにしました(´・ω・`)

ありんこ

大きめの旅行用バッグ1つとリュックで足りました。

入院中は布オムツでしたし、退院時のオムツや赤ちゃんと私の着替えは退院日に旦那に持ってきてもらいました。

コロナでそれができないとなると旅行用のキャリーケース使うのもありかと!

うさハチ

1週間分の旅行が出来る大型鞄と、分娩室に持ち込む荷物をまとめた小さめ鞄、貴重品が入った小さいバッグの3つでした。
大型鞄はコロコロついた鞄の方が楽だったな、と今更ながらに思います😅

病院から入院セットが入った中くらいのボストンバッグを貰って退院時には荷物多くなっちゃいました💦

たろ

自分が持っていったのはボストンバッグ1つです
着替えは2日分くらい。洗濯物は旦那や姉が交互で入れ替えてくれていたので着替えは少なめです
その他の荷物ももちろんありましたが、頑張って減らして収めたのを覚えています
あとは、産院でお産セットが入ったカバンを受け取りました
なので実質2つですね

帰りは荷物が増えるので空のカバンや袋を用意するといいですよ

あーちゃん

陣痛バッグはトートで
入院バッグはキャリーです!
あと一眼レフ用のカバンです!

えるさちゃん🍊

でかいボストンバックに入院中の荷物でショルダーバックに母子手帳とか財布とかいれて行きました👍
入院バックは入院が決まってから旦那に持ってきてもらいました🙋‍♀️

チョコパフェ

大きめのバックひとつにまとめて持っていきました!

男の子ママ

陣痛用バック
入院用バック
を持って来ました!