※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
産婦人科・小児科

娘が4ヶ月でBCG接種を受けることは可能でしょうか?前回の接種で発熱した経験があり、不安です。生後5ヶ月前に接種した方、いらっしゃいますか?

明日BCGの予防接種を受けます。
標準的な接種年齢生後5ヶ月から8ヶ月と書いてあるのですが、娘は今日4ヶ月になったばかりです。

生後5ヶ月前に打ってもらった方いらっしゃいますか?
大丈夫なのでしょうか?😭

前回での予防接種で発熱してから、予防接種が怖いです😭

コメント

lily

早い気がします💦6ヵ月で打ちました!先生が打ちましょうと仰ったんですか??
病院に確認した方が良いかと💦

• ぽにー

ぽにー

BCGはコロナウイルスに効果があるかもしれないと言われているので早めに打ちましょう!と前回言われました💦😫

• 8月11日
柴

私の地域では4ヶ月検診で打つので、打ちましたよ!
4ヶ月6日で接種してます😀

• ぽにー

ぽにー

そうなんですね!
    安心しました💦
    明日はBCGの他にも4種類同時接種する予定なので可哀想です😭

• 8月11日

うちはBCGの予約とるときに病院側が日にち指定してくれるんですが、指定されたのが5ヶ月なる1日前で、不安だったのでちゃんと5ヶ月なってからにしました!!
大丈夫っちゃ大丈夫かもしれないですけど、、病院に聞かなきゃわからないですね

• ぽにー

ぽにー

そうですよね、、
    明日聞いてみようと思います!😭

• 8月11日
🔰はじめてのママリ🔰

地域によりますし、役所から通知きてれば大丈夫ですよ。

• ぽにー

ぽにー

地域によるみたいですね💦
    明日念のため病院で確認してみようと思います!

• 8月11日
さ.な

下の子は先週打ったばかりですが上の子のときはうちの市は3ヶ月健診で集団接種でした!2人目もそうかな?と思ってたら5ヶ月になってから病院接種という風に変わってました🙄
病院に電話して聞いてみてもいいかもですね✨

• ぽにー

ぽにー

明日病院で確認してみます!

予防接種のたびに可哀想で鬱になっちゃいます😭💦

• 8月11日
げーまー

3〜4ヶ月検診で集団接種だったので
それぐらいで打つものだと思ってました😂

• ぽにー

ぽにー

用紙に生後5ヶ月〜と書いてあったので、前回高熱出したこともあり不安で😭

みなさんも割と3、4ヶ月から打ってるようで安心しました💦

• 8月11日
22

医者や役所の人に大丈夫って言われてるなら大丈夫だと思います!

• ぽにー

ぽにー

そうですよね💦

前回副反応で高熱でたため神経質になってしまって😭

• 8月11日
みき

上2人は4カ月健診で打っていて三女の時は変わっていたので5カ月で打ちました。
病院から指定されましたか?

• ぽにー

ぽにー

コロナウイルスに効果があるかもしれないから早めに打ちましょう!と言われました💦

念のため明日病院で確認してみます😭

• 8月11日
ままり

病院で次はBCGなので、この時期にきてくださいなど話しませんか?病院に確認するのが1番かと思います😌

あんでぃ

病院からの指定した日で4ヶ月の時に受けました😊
確認したら4ヶ月で大丈夫とのことだったので打ちました。
病院に確認してみるのが一番安心かと思います!

ぽん

5ヶ月は推奨月齢で、病院の人に受けていいと言われて、5ヶ月になる5日前に区役所で受けました。

区役所では5ヶ月越えてないと
効能が十分に発揮されないかもしれませんが宜しいですか?と何度も確認された上で受けました!

今は病院で各自打ってくださいということになってますが、長男の頃は3ヶ月健診のときにBCGは集団接種でしたので、それくらいで打っても別に問題はないのだと思いますよ
私は逆に次男でBCGって病院で打たなきゃいけないのか…生後5ヶ月なの?と驚いたくらいです