※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家事・料理

飲料水はどうしてますか!?一人暮らしの時から使ってるウォーターサーバ…

飲料水はどうしてますか!?

一人暮らしの時から使ってるウォーターサーバーを
今も使用しています。
一戸建てに引越ししたので、もっと低価格で場所も取らないようなものにしたいのですが、飲料水やお料理に使うお水はどのように確保されてますか!?

ちなみにウォーターサーバーの場合は、
お水の送料込で月額4800円ほどかかってます💦
配送の際のダーンボール等のゴミや、
ストック水の置き場も確保しないといけないので、
正直めんどくさいです。
今はウォータースタンドを検討していますが、
もっと良いものがあれば良いなと思ってます!!

使い勝手や、料金など教えて頂きたいです😊

コメント

わたあめ

先週からウォータースタンドつけました☆

サーバーとか何個か試しましたが、完ミだし、たくさんお水も使うのでウォータースタンドにしました😊

ゴミもでないし、メンテナンスは半年に一度しにきてくれるみたいですが、わたし自身は何もしなくていいみたいだから楽と思います。

お水も、氷いれたみたいにめちゃくちゃ冷たくて飲み放題だし美味しいです☆
お料理には常温水使ってます。

わなしは、ネオというのを使ってます。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

私も、同じもので悩んでます!!
    浄水器とかの方が安くて場所も取らなかったりするのかなと、まだ検討中ですが💦

ちなみに、キッチンのどこに置いてますか!?
    大きさは邪魔になったりしませんか!?

• 8月11日
  • わたあめ

わたあめ

一応タカギの浄水器で3カ月くらいに一度カートリッジが届くので交換して使ってますが、やはり完全には取り除かれてないから、そのまま飲むとカルキ臭するのでそれは解約しようか悩み中です💦
    ウォータースタンドで、料理もお米とぐのも全部してるから今ある浄水器意味ないかなーと思いつつ🤔

わたしが使ってるネオは結構大きいサイズみたいですが、わたしは全然許容範囲でした😯
    家のキッチンのカウンターのとこに置いてます☆
    サイズが小さいのが良ければガーディアンというのが良いですが、一応飲み放題だけどタンクじゃないから水が少しずつしか出ない?みたいだからジャブジャブ飲みたいからネオにしました☆

ほんと、つけてよかったです!
    お米も美味しいですよ☆

うちは、こんな感じで置いてます😅

• 8月11日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメント頂いたものに、返信したつもりが変なことになってしまいました💦

凄く丁寧に、説明して下さり、ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーと水道の元栓?みたいなところにつける浄水器使って、家全体の水が浄水になっています。
ウォーターサーバーは月4000円弱です。
浄水器は忘れました😅

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

やっぱり、ウォーターサーバーだと、それくらいしますよね😅
    お家全体の水が浄化されるのは凄いですね😳

• 8月11日
ぴーなっつ

浄水器でも、種類によっては限界があるのですね🤔
もう、ウォータースタンドに一択で良さそうですね😊

お写真までありがとうございます🙇‍♂️
冷水、常温、温水あるの嬉しいですよね!!
ウォーターサーバーも良いんですが、場所も取るし、メンテナンスは自分でしなきゃだし、パスタ茹でるのとかには使えないしで、イマイチなんですよね💦

前向きに検討中なので、問い合わせてみようと思います!!
ありがとうございます🙇‍♂️