※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎の症状や検診での対応について相談です。痛みや違和感がある場合、膀胱炎かどうか不安です。次の健診まで様子を見るべきでしょうか。

15w3dの初マタです(*^^*)

皆さん妊娠中に膀胱炎になった方いますか?
症状はどの様な感じでしたか(´・_・`)?

また膀胱炎の自覚がなかったのに
病院での検診の時に膀胱炎って言われた方いますか?

昨日の夜中からトイレが終わった後に
あそこが痛かったり違和感があります。
トイレ行きたくて行ってもほんの少ししか出なかったり
これは膀胱炎ですかね(T . T)?

次の妊婦健診が8日ですが
それまで様子見た方が良いですか?

コメント

rn

妊娠中ではないですが、
膀胱炎なったことありますが、
用を足してる時、尿道が痛かったり
それなのに頻尿な上、ちょっとしか出ない…
そんな感じだったので
膀胱炎だと思いますよ!
菌が入って炎症起こしてるから
早めに病院行ったほうがいいと思います!
私は痛くて我慢できず、症状に気づいて2.3日後に急いで病院行きました!笑
薬もらって結構すんなり治りましたよ(^^)

れな。

ずーっと残尿感があって、トイレに行っても
チョロっとしか出ず
尿をするときに尿道が痛くなって、何だろうと思っていると血尿が出てしまいました😅
赤ちゃんの危機?!と思い、すぐ受診すると膀胱炎とのことで炎症も起こしていたみたいです。薬をもらうとすぐに治りました😊

残尿感や少ししか出ないのであれば膀胱炎になっているのかもですね😣💦
水分をたくさん摂って、少ししか出ないと分かっていてもトイレに行くのが良いですよ!
まだ残尿感だけならマシな方だと思います😭
わたしみたいに我慢して血尿が出てからじゃ遅いので早めに受診されることをオススメします!!

ままデビュー

こころさんと同じ週数くらいの時に
膀胱炎になり、何度も繰り返しました💦
残尿感、排尿痛、血尿で>_<
検診まで様子見で大丈夫ですよ!
水分をとにかくたくさんとって
たくさんトイレに行くようにして下さい!
私は病院で薬飲めばすぐ治るけど
妊娠中だし自然に治そうって言われて
水分とりまくって痛いけど何度もトイレに行くようにして治りました!

そぅ♡たぁ♡ママ

1人目の時トイレしたくてトイレに行くと出ない……トイレから出るとしたくなる。というのが普通でした!
産まれてから周りに話すと、それ膀胱炎でしょ!と言われぁぁー、膀胱炎だったのかー。と思いました(笑)特に痛みも出血もなかったので放置してました!

現在2人目妊娠中ですが今すでにトイレが近くて悩んでます(笑)

こころ


コメントありがとうございます!
一括でのコメント返信すみません。

最近になってトイレが急激に近くなり
夜中はトイレで目が覚めないので
それでかな〜とは思います(´・_・`)

血とかはまだないので
金曜日が病院なのでその時に言ってみます♪
ありがとうございました!