※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

17w5dの妊婦で、心臓が急にドクンッと大きくなり、速くなる症状が3日前から続いている。横になっても治らず、胸が苦しくなり、吐き気もする。検診まで待つか、早めに病院に行くか悩んでいる。

17w5d二人目妊婦です。

ここ3日前くらいから、心臓がいきなりドクンッ!と大きく波打ってドッドッドッと速いのが続き、またドクンッ!と大きいの……と繰り返すことがあります。
その時はなるべく横になるんですが、しばらく治りません。
ドクンッ!の時が一瞬だけど凄く胸が苦しくなります。心臓止まったんじゃないかと思うほど。むせ返ったりもします。
そして胃痛に繋がり、吐き気に繋がる時もあります。
ネットで調べても鉄分不足か葉酸不足か水分不足か
赤ちゃんが成長して圧迫されての動悸が激しくなってるのか……
どれもこれもいまいちわからないし、7日の木曜日に検診があるんですが、それまで待つか、横になっても治るのに時間がかかるなら早めに病院と書いてあったから電話して行くべきか。
ただ上の子が居るしジッとしていられないから預けないとだけど急すぎて頼みづらい。

コメント

なちょりーぬ

初めまして(*^^*)
不整脈ではないですか?
期外収縮というやつです。
私も期外収縮で、心電図とってもらいましたが、問題ない期外収縮でしたよ(o^^o)

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます!
    問題なければ、もうそのまま産むまでなる場合は付き合ってくしかないですかね?

• 7月4日
  • なちょりーぬ

なちょりーぬ

3日ほど期外収縮ありましたが、治りました(o^^o)

• 7月4日
  • なちょりーぬ

なちょりーぬ

ちなみに、すぐ電話して指示を仰いだほうがいいと思います!
    私も電話したらすぐ来てと言われました!

• 7月4日
  • みーこ

みーこ

そうなんですか!!
    確認してみます(>_<)ありがとうございます

• 7月4日