※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

体外受精の移植前に子宮鏡検査とERA検査を受けたいですか?

体外受精の移植前にやっておいたら方が良い検査などありますか?
初めての不妊専門クリニックで先週採卵してきました✨
凍結胚移植になるので、それまでの間に何か万全の対策が出来れば良いなと思いました☺️
クリニックでは初診から特に検査は勧められず、卵管造影と血液検査しかやってないです。
不妊治療クリニックだと治療に入る前に検査セット(7〜10万くらい?)があると思ってたのになかったので心配です💦

気になっているのは子宮鏡検査とERAという着床の窓を調べるです🙏

コメント

さー

私は他所の病院で、ポリープがあると言われたのが気になっていて、移植前に子宮鏡検査しました。そのお陰か1回で妊娠できましたよ。
先生も子宮が綺麗になって、着床しやすくなると言われていた気がします🐱

• ナナ

ナナ

移植1回で妊娠されたのですね💓
    ポリープは何かの検査で見つかったのですか?
    普段の卵胞チェックでは見つからない事がたくさんありそうですよね😣💦

• 8月10日
  • さー

さー

他所の病院で、移植する一年前くらいに子宮鏡検査した事があってその時に言われましたよ。
    一度はしといた方がいいかと思います。

• 8月10日
  • ナナ

ナナ

そうだったのですね✨
    子宮鏡検査してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月10日
ママリ

1年前に子宮鏡検査でポリープ見つかり、除去手術しました。
今年2月に採卵、4月・7月に移植しましたが真っ白陰性で、もう一度ポリープ等無いか確認しよう!と子宮鏡検査をまたしました。
着床の環境が悪くないか確認のためだそうです。保険適用なのでお財布は痛くありませんでした。

ERA検査等(エンドメトリオ検査)は移植を何度してもダメだった場合、勧められるようです。
私は最近して、結果待ちです。
こちらはお値段高いし助成金無いし、できればする前にまなさんが授かれますように🙏🏻✨

• ナナ

ナナ

子宮鏡検査を2度されたのですね✨

ポリープは普通の内診では見つからないものなのでしょうか?😨
    あまり検査を勧めてくれない病院なのか…こちらから希望を伝えないと提案してくれなさそうです💦
    子宮鏡検査では着床の環境が悪くないかも分かるのですね!

ERA検査は高いですよね、、。
    でも採卵が精神的に辛すぎて😭
    移植を何度もしてまた採卵てなったら…と思って迷っています😂

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

子宮鏡検査は手術もしたので何度もしました😢

先生からポリープみたいなのがあるかも?ちょっと気になる、と言われたので、もしかしたら内診で何か見えたのかもしれません。

ERAは高いです…
    夫が「やろう!俺が出すから」と背中を押してくれたのでしました(笑)
    ERA含むトリオをしたので、結果が怖いんですけどね…
    私も採卵、二度としたくないくらい辛かったです。卵ちゃんは後もう少し残っていますが、すぐなくなってしまいそうで安心してはいられませんよね。

• 8月11日
  • ナナ

ナナ

採卵辛いですよね、、
    身体も心も痛かったです😭

旦那さん、とても協力的で頼もしいですね☺️
    不妊治療は辛い事が多いですが、夫婦で話し合う機会が増えたり協力したりと絆が深まったように思います。
    我が家はケンカも増えましたが…😂

ママリさんのERAを含むトリオの検査結果が良いものでありますように🙏💕

• 8月12日