※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が激しく、子宮がキューっとなる痛みを感じます。これが陣痛に繋がる可能性があるか、陣痛と胎動の痛みの違いについて不安です。

35週の妊婦です。
最近胎動が激しくて数秒間子宮がキューっとなるような痛みを感じることがあります。
このまま陣痛に繋がることもあるのでしょうか。
また胎動の痛みと陣痛の痛みはまったく異なるものでしょうか。陣痛が来たときに気付けるか不安です。

コメント

ぴよこ

私は上の子の時陣痛に気づきませんでしたよ〜🤣
生理痛みたいな痛みで、胎動の痛みとは全然違っていたので、心配だったので一応間隔測ってましたが…
1時間に5〜6回痛くなるし、2時間様子見ても痛かったので受診したら「陣痛が5分間隔できてますね〜」て言われて「え!これが陣痛?」て感じでした😅
3分間隔くらいまでは我慢できましたが、それ以降は痛過ぎたので、例え始めに気づかなくても、いずれ痛過ぎてわかると思います!笑

• ryo

ryo

いずれ気付けると教えていただき安心しました!
    その時がくればわかりそうですね。ありがとうございます😊

• 8月11日
ココア

絶対気づけると思います、痛みの質が全然違うので😅
まぁ最初はどっちにしろ、あれ?なんか痛いけど陣痛??ただの腹痛??って程度で、
陣痛だわぁ、って実感出来る頃には、身動き出来ない位痛くなっちゃったりしますから。
そんでそんな痛みなのに子宮口1cmとかだったりするので、気付けず病院間に合わないとか初産ではなかなかないと思います。

• ryo

ryo

痛みの質が違うんですね〜💦どきどきしますがその時を待つしかないですね。
    安心しました😊ありがとうございます。

• 8月11日