※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

県独自の緊急事態宣言が再発令した愛知県在住のものです。もうすぐ7ヶ月…

県独自の緊急事態宣言が再発令した愛知県在住のものです。
もうすぐ7ヶ月の男の子と現在、妊娠4ヶ月です。

コロナが落ち着いたと思ったら今度は何百人単位で感染者が出てきて、さすがにヤバそう…と、今までよりも思うようになったこの頃

7月にお盆の予定を決めるために(旦那の仕事の都合で早く決めなくてはいけなくて)、義母にお盆の予定を聞きました。
義両親の家では毎年親戚一同集まってお墓参り&お家でお経を読んで貰うみたいで…
結婚して2回目のお盆なのですが、まだ参加したことがないためちょっと行くのが嫌だな…と、思っていたのですが義母からの返事は今年はコロナで集まるのやめると言われたのでラッキーと思っていました。
でも、お墓参りくらいは行きたいねーと、旦那と話していたので義両親とは別に私達家族だけで行こうと旦那と決めました。
お盆以外にも食事に誘ったりしてましたが、「仕事があるからー」とか「コロナだから~」と、全然予定を組む気がなかった義両親なので私の中でお盆の話しは終わったと思っていました。

そしたら、旦那の休みを把握した義母が休みに合わせるからこの日(2日後)に一緒にお墓参りに行こうと連絡が…
え?前より感染者が増えて緊急事態宣言がまたでたのに?外だからいいってこと?前々から聞いていたのにこんな直前で?
と、何か嫌な気持ちになりました…

皆さんはどうしますか?
気にせず行きますか?
もやっとしたのは私だけ?

コメント

雷注意

お墓参りぐらいなら全然気にしないです^ ^

お寺さん呼んでのがっつりしたやつならめんどくさいなーって思っちゃいますけど、ただのお墓参りならちゃちゃっと掃除してお花替えて、お参りして…30分もあれば十分では??

そのあと食事に〜とかならないように旦那さんに気をつけてもらって!笑

• にくまん

にくまん

ありがとうございます☺️
    確かにそうですよね!!お墓参りだけならすぐ終わるじゃん!!
    食事とかも考えていたので、嫌だなーと思ってたけど…よく考えればそこまで言われてない!!
    当日、すぐ帰れるように旦那に言っとけばいいんだ!!

• 8月10日
あー

お墓参りだけで終わり次第すぐ帰るならいいと思います😊💦

• にくまん

にくまん

そうですよね☺️ありがとうございます❗

• 8月10日