※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなってきたので、ミルクを変えた方がいいでしょうか。消化の良いミルクのオススメが知りたいです。

4ヵ月から混合で育てています。
E赤ちゃんを飲んでいますが、最近ミルクをあまり飲まなくなってきました。ミルクを変えてみた方が良いでしょうか。
お腹が張りやすいので、消化の良い物が良いのですが、オススメあれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

こんにちは🌞
母乳より哺乳瓶でミルクも飲めるようにしたいと思ってて、たまに100ml作ってあげるのですが、半分も飲まないくらいで辞めてしまいます💦
私もe赤ちゃん使ってます。。。変えた方がいいのか気になってました!
質問の答えになってなくてごめんなさい。

• れおこ

れおこ

みなさんから色々教えていただいて、とりあえずはいはいを買ってみましたー🙋‍♀️夕方は変わらず嫌がってましたが、もう少し試してみようかと思います!

• 8月10日
Dma

こればっかりは個人差あると思いますが、、
完ミで、はいはい→ぴゅあになりました!
はいはいは評価良かったし、便秘にもいいとネットに書いてあったのですが、うんちが粘性になり…
ぴゅあで快調でした。参考になれば💦

• れおこ

れおこ

ありがとうございます。
    近所のドラッグストアにぴゅあがなく、とりあえずはいはいの小さいサイズを買ってみました!
    でも、やはり嫌がり苦戦しています😂明日の💩見てみようと思います!

• 8月10日
  • Dma

Dma

ぴゅあ無いところ多いですよね💦
    うちの地域の西松屋にもあるので、もしはいはいダメそうなら…😅
    でもミルクも安いものじゃないし、色々試すのつらいですね😭

• 8月10日
  • れおこ

れおこ

ほんとそうですよね、、お試しセットとかあると良いのに🥺うちの近所は西松屋や赤ちゃん本舗もないのでドラッグストア巡りしています😂

• 8月10日

私の子も途中は40から50しか飲まなかったけど、最近は120くらいは飲むように戻ってきました!
ミルクも変えたけど美味しくないのかあまり飲まなかったですね。
あとは哺乳瓶の口のサイズを変えたら飲むようになってくれました!
哺乳瓶の口のところを変えてみては?

• れおこ

れおこ

哺乳瓶乳首サイズを変えるのはまだ月齢早いのですが大丈夫でしょうか。。今Mサイズですが、Lも少し早いですが使ってみようかな🤔

• 8月10日

ミルクは青缶のはぐくみです。

はじめてのママリ🔰

うちも3か月まではE赤ちゃんでしたが、はいはいとはぐくみを使ってみて結局はいはいです。理由は①コスパが良い②うんちがほぼミルクの匂いで臭くない(私自身鼻がいいためすぐうんちだとわかりますが不快な臭いではない。E赤ちゃんは発酵臭が強かった)③E赤ちゃん並にすぐ溶ける④缶が810gなので大缶で長持ち⑤2日に1回しかでなかったうんちが毎日出るようになった⑥取り扱い店舗と数が多い(E赤ちゃんの個数をおいていないところが多くあった)

です。最初は産院で飲んでたE赤ちゃんが赤ちゃんも飲み慣れてて良いかなと思ってましたが、友人がはいはいのスティックタイプをくれて、試しに飲ませてみても抵抗なかったのと、なによりほんとうに臭いがしなくてびっくりしました!はぐくみはE赤ちゃん系列だしほぼ同じでしたが、泡立ちが目立ったのと、はいはいがどうしても一番良いと感じたので続けてます⭐︎
その子その子の合う合わないもあるかと思いますが、うんちの出も改善されたしうちの子には合っているようでした⭐︎

• れおこ

れおこ

詳しくありがとうございます!!

夕方とりあえずはいはいの小さいサイズを買ってみました!
    でも、やはり嫌がり苦戦しています😂まだ2回しかあげていないので、少し様子見かなぁ。。
    💩も明日見てみようと思います!

• 8月10日
  • れおこ

れおこ

こんばんは★
    ご報告です!今日💩全く臭くなくてびっくりしました!!
    E赤ちゃんはかなり臭くて、赤ちゃんの💩はみんなこんな物なのかと思っていましたが、はいはいにしたら本当に💩が臭く無い!!

相変わらず飲むのは苦戦中ですが、💩本気で驚いたのでご報告でした😆

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!ほんとですかー!
    私も最初びっくりしました!おしっこのにおいもミルクの香りするのね〜、、え!💩ですやん!ってなりますね!

てなったの思い出しました😄
    E赤ちゃんは臭う分また成分が違っていて良いには違いないとは思いますが、、とにかくびっくりですよねー!
    お子さんがミルク飲んでくれるようになるのを祈ります🥺

ご報告ありがとうございます😊

• 8月11日
ひっつきもっつき

音や周りが気になったりで、遊びのみが始まる時期ですね。
うちはアイクレオ使ってます🙌🏻

• れおこ

れおこ

遊び飲みが始まる時期なんですね。。集中力が無くて困っています😂このまま続くのでしょうか。。

• 8月10日
Elly🔰

ほほえみとE赤ちゃん飲んでます

そろそろ遊びのみの時期ですが、周りの音やら環境が気になってるとかないですか?
哺乳瓶の口のサイズや温度は大丈夫ですか?

• れおこ

れおこ

集中力が無くて困っています。サイズは恐らく大丈夫と思うのですが、ひとつ上のサイズも試してみようかと思います🥺温度はいつも通りなのですが…🤔

• 8月10日
nママ

今までほほえみとアイクレオを使ってみました!アイクレオは生まれてから今まで使ってますが便秘しらずで娘にはあっているみたいです😊ただ一時期飲みが悪かったのでほほえみに変えてみました😀ほほえみは溶けやすいのもあってか飲みが良かったです!ただ毎日うんちは出るのですが水っぽいのでアイクレオに戻しました✋うちの子もミルクの飲む量が缶に書いてある標準量より少ないので毎日悩んでますが授乳の間隔を開けたりお風呂上がりは飲む量が増えるので気分とかもあるのかなと気にしないようにしてます😅😅

• れおこ

れおこ

ありがとうございます。とりあえずはいはいを買ってみたので試してみようと思います🥺
    おチビなので飲んでくれないと心配で。。合うミルクが見つかると良いですよね🤔

• 8月10日
  • nママ

nママ

一回量・一日量どのぐらいですか?娘は飲みムラもあるしなかなか苦戦してます😅

• 8月11日
  • れおこ

れおこ

母乳10〜15分で、その後ミルク60足しています。母乳量がわからないのでなんともですが、、フォローアップの先生からは、まだおチビなのでなるべくミルク足すよう言われていて🥺
    ミルクは一日6回×60に、お風呂上がり20くらいでトータル380を目標にしています。
    夜中は母乳だけです。

それが最近60作っても20〜40しか飲まなくて😭

• 8月11日
  • nママ

nママ

混合なんですね😊母乳が思ったより飲めてるのかもですね💗体重が曲線内なら気にしなくて良いと言われました✋お腹が空けば泣くし飲むから…らしいです🥺頑張りましょう💪🏻

• 8月11日
  • れおこ

れおこ

混合なんです🥺
    お腹空いている感じもなくいつもご機嫌ですし、夜も起こさない限り朝までぐっすりなので母乳足りているのであれば良いのですが🥺
    これから離乳食始まったらまた違うのかな。。頑張ります!!

• 8月11日