※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

千葉県印西市のみらいウィメンズクリニックで出産された方へ。お産セットの内容が足りない場合、持参したいですか?お産セットは入院費に含まれていますか?10月出産予定で面会禁止かもしれません。

千葉県印西市のみらいウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
入院時の準備品としてお産セットを用意してもらえるのですが、その中で量が少なくて買い足した物があれば教えてください✨
10月出産予定なのですが引き続き面会禁止かと踏んでいるので、足りない物があれば入院時に持参したいです😊
また、お産セットは入院費に含まれているのですか?

コメント

SUN&MOON

夜用ナプキンはあった方がいいかもです!
産褥ナプキンを使い切りました!
使い切った時にはすっごいたくさん出てるわけではなかったので、夜用ナプキンでもいけるかと、、
人によっては悪露がずっとたくさん出る人もいるのかな??
不安であれば産褥ナプキンを呼びに持っていった方がいいかもです!

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    ありがとうございます!
    夜用ナプキンちょうどたくさん余ってたので持参します✨
    悪露は産後にならないと分かりませんもんね😅
    産褥ショーツは2枚用意してもらえるみたいですが、自分でも何枚かあった方が安心ですかね?

    • 8月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    洗濯できないですもね!
    私の時は面会できたので母に洗濯しに持って帰ってもらってたので、2.3枚追加すれば毎日変えられるのであったほうがいいかもです!

    あと、自販機ありますが自分で持っていった方が安いので水は持っていった方がいいかもです!
    水何本か母に頼みました!

    • 8月10日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    そうなんですよね💦
    荷物の受け渡しは受付でできるみたいですが、何となく不安なので持参しようと思います😊

    自販機だと高いんですね😅
    良い事聞きました〜何本か用意していきます!

    • 8月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    あと、部屋にもよるかもですが私は延長コード持ってきてもらいました笑
    スマホの充電をしながらベッドでいじりたくて😂
    時期にもよるかもですが11月に入院したので乾燥が気になり、前もって携帯型加湿器も持っていきました!

    • 8月10日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    電源がベッド近くにないんですね!それは延長コード必須ですね😂
    乾燥ですかー盲点でした!
    私10月後半なので、加湿器も必要かもしれませんね✨

    • 8月11日
新米ママ

9月にみらいで出産予定の者です!私も立ち合い、付き添い、面会が出来ないので色々多めに持っていく予定です✊もう間も無く予定日なので忘れなければまたコメントさせて頂きますね^ ^お互い心細い中の出産ですが、頑張りましょうね😊✨

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    同じ産院で出産予定の方がいらして嬉しいです✨
    マザークラスの動画を見て用意する物を確認していたところです😊
    ありがとうございます!!
    助かります^ ^
    一人で不安ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆💕

    • 8月18日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私、今は茨城県に住んでいますが実家が印西市でちょくちょく帰っているのでもし良かったら仲良くして下さい〜😊✨

    • 8月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    印西市にご実家があるんですね😍💓

    私も印西に引っ越してきて
    1年が経ちました♡

    同じ産院

    しかも赤ちゃんの予定日も近くて嬉しいですー💓
    是非是非
    仲良くしてくださいーっ🥰♥️

    お互い頑張りましょうねっ🐹💓

    • 8月18日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    嬉しいです〜^ ^
    検診の時に会ってるかもしれないですね!😊

    印西市に越してこられて住み心地はどうですか?✨
    私は今週金曜が検診なので、
    木金と印西に帰る予定です💓

    • 8月18日
新米ママ

え♥️
私も金曜日、もし産まれてなければ午前中
検診ですー😍💓
もしかしたらお会いしてるかもしれないですね♡

結婚してから
八千代市から印西に越してきたのですが
引っ越してきて大正解でした🥰

夫婦揃って土地勘が全くなかったのですが、新しい所に2人で探索に行くのも
また楽しくて😊💓

どこかおすすめの場所とかあったら教えて頂きたいですー🐹💓

  • 新米ママ

    新米ママ

    あ、ちなみにうちの主人の実家が茨城なので
    なんだか親近感勝手に湧いてますー🥰

    • 8月18日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    えー!✨
    すごい偶然😊
    私は12時〜です!新米ママさんは何時からですか?
    もう臨月なんですもんね💕
    ドキドキワクワクですね😆

    八千代市ですか!八千代は都会過ぎず田舎過ぎず、緑もあって良いところですよね😁

    みらい近くにあるシシハネっていうカフェが好きなんですがコロナが流行ってから営業していないみたいです😢

    ご主人茨城出身なんですね✨
    これまた偶然ですね😆
    我が家は6月末に神栖市に引っ越してきました🏠

    • 8月19日
新米ママ

お返事遅くなりました‼️
私は9時から検診ですーっ😊💓いつもはお昼か夕方が多いんですけど、後期?だからか最近午前中が多くて😳

いつ陣痛来るか
ドキドキですが我が子に会えるのが楽しみですーっ💗

きなこさんも今8ヶ月ぐらいですか😍❓


あっ!!シシハネ気になってました😆💗



コロナなってから開いてないんですね😱残念です😭

我が家はみらいから徒歩圏内にあるので
いつか行ってみたいですーっ💗


主人は福島の方の茨城なので
逆方面かもしれないですが😂

最近お引越しされたんですね❤️

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    おはようございます🌞
    朝一番ですね✨
    臨月になると午前中の検診になるんですね〜😊
    今は週一の検診ですか?

    初産で一人での出産は不安かと思いますが、赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね〜👶♡
    もう入院準備はバッチリですか?🏥

    私は今8ヶ月です!
    胎動が可愛くて仕方がないです💕臨月になると胎動は少なくなるんですよね?

    シシハネは料理が美味しいし半個室なのでゆったりできます😋
    もう何ヶ月も閉まってるのでこのまま閉店しちゃうのかな😢
    ジョイフル本田にあるプレストンカフェも美味しいです!

    みらいから徒歩圏内なんですね🏠
    あの辺りは素敵なお家がたくさんあって目の保養になります😁

    福島の方ですか!
    私は千葉県よりなので逆ですね💦
    引っ越してきたばかりでお友達が居ないのが寂しいです😢

    • 8月20日
新米ママ

おはようございます☀
2週間に1度の検診の時
中々予約が取れなくて、いつも微妙な時間やタイミングでしたが
後期の週1の検診になってから
午前中の枠もとれるようになりました😆💗


内診でもう👶の頭が触れる程
おりてきてるとのことだったのでドキドキです🤣笑
入院準備もバッチリです👌

立ち会いできないのが
本当に残念ですが
バースプランに色々書かせてもらって出来ることは
前向きに検討して下さる感じなので心強いですー😍✨

うちは臨月になっても
胎動ありますよー👶

ただ、やっぱり少し減ったかな?っていう感覚と
胎動やしゃっくりで動く場所が変わった感じがします😳

シシハネ、プレストンカフェ
めっちゃ気になりますー❤️

週末まで生まれてなかったら
出産前に連れてってもらおうかな😆💕

土地勘全くなく印西に来たのですが、綺麗な街並みや
人のあたたかさにほっこり癒されてます😆💓


わかりますー🥺
子供が産まれたら
それきっかけでお友達できるかな…なんてあわよくば願っていたのですが
見事にことごとく今年
プレママ教室とかなくて😭

産まれて落ち着いたら
積極的に児童館とか行きたいなーなんて思ってるんですけど
コロナがどうなっているか…😱笑

きなこさんがご出産される時には立ち会いも面会も制限解除されてるといいですね😭❤️

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    お返事遅くなりました💦
    まさに今なかなか希望の時間に予約が取りづらいです😅
    でも後期は午前中も取れるようになると聞いて安心しました✨
    今日は赤ちゃん1581gになってました👶❤️

    いよいよ出産直前ですね😆
    希望のバースプランに寄り添ってもらえるんですね✨
    みらいは優しい助産師さんが多いんですね〜😊

    うちは多分今が胎動ピークで、胎動もしゃっくりも色々な場所なのでしっかり心に焼き付けておきます❤️

    ニュータウン界隈は新興住宅地なので、街がお洒落ですよね✨私も地元が大好きです😍

    プレママ教室もみらいのマザークラスも休止で残念ですよね💦
    今年は仕方ないですね😅
    来年の今頃とか落ち着いてたら児童館も行けるようになったら交流できて良いですよね🥺

    私が産む頃もおそらく立ち合い禁止かなーなんて予想してますが、今から心の準備をして準備万端で挑もうと思います!✨

    • 8月21日
新米ママ

初期、中期は中々希望の時間が取れず
そして取れても結構待つ事が多かったイメージです😂

でも後期になってからは
診察受けやすい時間でまとめて36w〜40wまで分の予約をとって頂いたので
きっと後期の方が優先になっているのかもしれませんね😊

おぉー❤️
おっきくなってきましたね👶💓

これからさらに赤ちゃんも
お腹もますます大きくなると思うので
まだまだ残暑も厳しいですし
無理せずゆっくりと過ごして下さいね❤️


私も4月ぐらいは8月末だから行けるかなーなんて思ってましたが
都内や神奈川に住んでるお友達の産院よりも厳しくて
最初は凹みましたが😥

でも、連日の報道とかみててそのおかげで院内感染が出てなかったり
無事に出産できてるんだなって思ったら
段々悔しいけど仕方ないなって思えてきました🥺✨

私も色々備えて
これから出産に挑みたいと思いますーっ😊✨


お互い夏の暑さにやられないよう
気をつけて残りのマタニティライフを過ごしましょうね💕

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    またしても遅くなりすみません😭
    1時間は待ちますね😅
    まとめて予約取れるのは楽ですね✨

    今週に入り少し涼しくなった感じはしますが、まだまだ暑いですね🥵
    新米ママさんも赤ちゃんも熱中症等気をつけてくださいね💕

    産院によって色々対応違うので立ち合いOKのところが羨ましくなっちゃいますよね😭
    みらいは厚生労働省の考え方に合わせてるみたいですね!
    寂しいですが、万全に対策してくれているのはありがたい事ですよね😊

    • 8月24日
  • 新米ママ

    新米ママ

    こんばんは!
    先日無事第一子を出産し、その入院の際にあって便利だったもの要らなかったものがいくつかあったのでシェアさせていただきますね🥰

    あって便利だったのは延長コードと、母乳パット、ペットボトルキャップ、手帳、筆記用具、トリートメント、洗顔、スキンケア、体洗うタオル、デジカメ、赤ちゃん綿棒、爪切り、爪やすりなどでした!部屋は当日決まるので私の部屋の配置的にベットで充電できなかったので延長コード持ってたのは大正解でした!あと入院数日後から母乳が出たので、母乳パットもしあるなら何枚か一応持ってくといいかもです!お産セットに入ってませんでした😂私はタオルで代用してました💦ペットボトルキャップも陣痛が弱いうちに変えておいてベットに置いておくといいかもですー!自力で飲むスタイルでした!手帳などは家族と連絡取り合う時や2週間検診、1ヶ月検診の日取りや👶のことをメモするのに使えました✨シャンプーリンスボディーソープも、全然悪くなかったのですが、トリートメントだけいつものあるとパサつかなくていいかもです🥰歯ブラシやコップ、ドライヤー、鏡はあってタオルやパジャマは毎日変えてもらえました❤️赤ちゃん綿棒も言えばもらえるのですが欲しいときにいちいち言いにいくのが面倒でした🤣笑 逆に持ってって使わなかったのがティッシュ、ウェットシートでした!ティッシュは箱を用意してくださり、ウェットシートは毎食持ってきてくれるし、アルコールも部屋に一つ設置してくれて、マスクも一日1枚分くださいました❤️入院の参考になれば…❤️

    • 9月6日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    すみません、下にコメントしちゃいました(^^;;

    • 9月8日
きなこ✳︎

ご出産おめでとうございます😆❤️
新米ママさんどうなったかなーと思っていたので無事に産まれたと聞いて安心しました✨

入院時の持ち物について詳しくありがとうございます!
とっても参考になります✨
母乳パッドはちょうどサンプルがあるので良かったです😊
手帳と体を洗うタオルは盲点でした💦
赤ちゃん綿棒は退院後用に買ってあったので、すぐ入院荷物に入れておきます👶
やはり延長コード必須ですね!調達してきます!
ちなみに部屋は個室大部屋の希望はできるのですか?
ティッシュ・除菌シート・マスクをくれるのはありがたいですね〜😊
私も無事に元気な赤ちゃん産めるよう頑張りますー!!♡

きなこ✳︎

ちなみに…関係ない相談で申し訳ないのですが😅

32週検診の際に、ステムセル研究所への臍帯血保管と、薬品会社への胎盤・臍帯の一部提供の案内があり、今考えています。新米ママさんはどうされましたか??

新米ママ

ありがとうございます😊✨

母乳パットどーせそんなすぐ出ないだろーと思って持っていかなかったら大変なことになりました🤣笑 手帳はなくても、2週間検診と1ヶ月検診の予約表のレシート?みたいなものを渡されるので大丈夫だと思うのですが、退院日を主人と調整したりで私は持っていってよかったです🥰お部屋は、私の場合個室しか選択肢がなくてシャワーありかなしの選択しかなかったです!ナシで希望しても、当日シャワーあるお部屋しか空いてなかったのでそこに入ることになりました!37週前後の検診でおそらく受付の方から要望聞かれると思いますよ❤️そして私は臍帯血の保存は高すぎたので辞めました😂胎盤などの提供はしましたよー🤗あと、余談ですが病院のお食事が当たり外れはありますが結構美味しかったですー❤️
元気なお子さん産んでくださいねっ💜

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    そんなにたくさん母乳って出てきちゃうんですね😂
    私も出ると良いなぁ☺️
    へー!当日の状況によって希望通りのお部屋にならない事もあるんですね💡
    37週までに考えておきます!
    臍帯血保管高いですよね😨
    胎盤提供されたんですね〜参考になります🥺
    みらいのインスタでご飯を見ていたので密かに楽しみにしてましたー🍚❤️
    産んですっきりした胃で美味しい食事最高ですね✨
    色々新米ママさんから助言いただき、出産に俄然やる気が出てきました!!

    • 9月8日
新米ママ

産前からマッサージして挑んだのですが最初本当全然出なくて退院の前日に乳腺炎になるかも!レベルで熱を持って、母乳が染み出てきて、授乳ブラが大変なことになりました💦今母乳パットがお産セットに入ってないみたいですー😭もし胸に熱をもってしまった場合でも、看護婦さんに言えばおっぱい用のアイスノンみたいなのを貸し出してもらえましたよ😆シャワーなしのお部屋の方が安いのもあるからか人気みたいです😂でも、個室で部屋にシャワーあったおかげで好きな時にシャワー入れたのは良かったです🥰臍帯血、少し悩みましたが周りの友達もやってる人いなかったのでやめました🥺💦
お祝い前も美味しかったし、おやつも何気に毎回楽しみでした〜🐣❤️

とんでもないですっ!
コロナで面会やら立ち合い制限されての出産で不安も沢山あると思いますが
少しでも不安が解消されたら良かったです😊💜


あっインスタされてるんですね❤️
もし良かったらフォローさせていただいてもいいですか?🥺💓

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎



    新米ママさん

    急に母乳が出るようになる場合もあるんですね!
    家族の荷物の受け渡しもなるべく少ない回数でと言われたので荷物が足りるか不安でしたが、だいたいの物はみらいにあるようで安心です😊
    母乳パッドは多めに持って行き備えます!笑
    シャワー好きな時に入れるのは良いですね🚿
    臍帯血は魅力的だと思いますが、やはりまだ浸透していないからかやっている人少ないんですよね💦
    あ、おやつ楽しみだな〜😆
    産後のご褒美ですね❤️

    インスタまったく更新していませんが…是非是非よろしくお願いします🥺
    @eriぜろななによんになな
    ローマ字以降は数字です!

    • 9月8日