※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない。どうしたらいいですか。

完ミで育ててますが遊び飲みが激しいのか全然ミルク飲んでくれません。

それでもミルクの飲む量が少ないと感じるので無理やり飲ませてるのですが…。

今日もまだ80ミリしか飲んでません。

四ヶ月の赤ちゃんなんですがどうしたらいいのでしょうか。

体も小さくて飲んでほしいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまに遊び飲みします😂
もし遊び飲みだとすると、授乳時の環境を整えるとよいみたいです✨

・赤ちゃんの周りに気を引いてしまうおもちゃやカラフルな物、動くものがある
・テレビや音楽が流れている
・スマホなど見ながら授乳している
・赤ちゃん以外に喋りながらしている

などだと気が散ってしまって飲むのに集中できないことがあります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にそういう物もないんだと思いますが😂
    最近すごくストレスで💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃ?そうなんですね😳
    だとすると上記のような物が邪魔してるというよりは気分なんですかね?😂
    体も動くようになって、飲むことだけに集中ではなくなってきてるんですかね💦

小さいし心配になっちゃいますよね💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分なんですかね。
    すっごく動きます😂

お腹すくまであげないとかいう対処も見つけたんですが、そうするともっとミルクの量が少なくなるので心配で💦

• 8月10日
K.A.A.T

うちも遊びのみがすごくて保健師さんに相談しました😂
うちの子は生後3ヶ月で遊び飲みピークに周りキョロキョロ 私の顔みて満面の笑み コロコロと乳首を飴みたいに舐めてとどめはイナバウアーでした😂
うちもその時は飲む量減ってましたが遊びながら飲んでたのでミルクあげなかったらお腹すいてちょい飲みで同じくらい飲めました😂
今もミルク中に手ごね始めるのでそうしたら哺乳瓶1回置いて遊ぶならあげないと言うとまた飲みます😂