※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
ココロ・悩み

婦人科でアフターピルを相談するべきです。

下話ありです⚠️
いま4カ月の娘がいます。
帝王切開で出産したので1〜2年は次を控えるべきなのは承知なのですが、旦那と3カ月ぶりのHで盛り上がってしまい、避妊なしでしてしまいました。。
娘は3月生まれなので、学年がかぶる事は有りませんが、もしまた授かれたら…と思うと嬉しい反面、自分の身体が不安になってしまいました。。。
不安なら婦人科でアフターピルを貰いに行くべきでしょうか…。。

コメント

きなこ

明日は祝日ですので、やっている病院も限られているかもしれませんが、病院で医師の判断を仰いだほうが良いかもしれませんね。

また、学生ではないのですから盛り上がって避妊無し、はやめましょう。気持ちは分かりますが…たーみんさんの事を大切に思うなら、すべきではないと思いますので、旦那さんにしっかり伝えましょう。

• たーみん

たーみん

おっしゃる通り…正しい意見ありがとうございます。
    祝日ですが出産した産院で相談してみます。

• 8月10日
  • たーみん

たーみん

旦那にも不安を聞いてもらい結果、産院で相談してお薬もらう事にしました。回答ありがとうございました

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

旦那さんときちんと話ができたようでよかったです。まだまだ産後の体が治りきってないと思いますので、お体に気をつけてくださいね😌

• 8月10日
おうちゃん🐘🌿

自分の体が不安になるのはもちろん、もし授かったとしても傷の治りが未完全な子宮の中で育つ赤ちゃんのことの方が心配です💦

お医者さんに相談したほうがいいですよ😭🙌

• たーみん

たーみん

ありがとうございます。祝日ですが、出産した産院で相談してみます。

• 8月10日
  • たーみん

たーみん

回答ありがとうございました。旦那とも話して産院に相談し、お薬をもらう事にしました。

• 8月10日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

旦那様ともお話しできたんですね!良かったです🙆‍♀️

私も帝王切開だったので傷口とか時々まだ痛みます💦
    どうか、お大事に😉🙌

• 8月10日
かんかんママ

従姉が帝王切開だったのに年子でできてしまい、帝王切開で出産しましたよ💦

• たーみん

たーみん

そうなんですか💦授かれたら嬉しいですが、まだ4か月なので赤ちゃんの事を考えると未完全な子宮で育つ方が心配なので、出産した産院に相談してみます。

• 8月10日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうですね💦
    従姉も開腹してみたら子宮壁が薄く赤ちゃんが透けて見えていて、子宮破裂寸前で危なかったと言ってましたから💦

• 8月10日
  • たーみん

たーみん

回答ありがとうございました。旦那とも相談して、産院でお薬貰うことにしました。
    かんかんママさんの従姉さん、無事に出産できて本当に良かったです。

• 8月10日