※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後20日で中出しされ、妊娠を避けたい。悪露が終わっていない状態でアフターピルは飲めるか不安。妊娠の可能性や病気のリスクは?

産後20日になります。帝王切開で出産したのですが私が寝てる間に断ってきたのに旦那さんに挿入されて中で出されてしまいました。育児で疲れていたので自分も眠気に負けて拒否しきれなかったのもありますが、帝王切開なので一年以上は妊娠は避けたいです。妊娠の可能性は高いですか?あと悪露が終わってないので病気とかも心配です。生理再開してないのにアフターピルは飲めますかね?😭

コメント

産後は妊娠しやすいですし生理再開してなくても妊娠はするので可能性はなくはないですね、、、😢

にしても旦那さん流石にそれはないですね

まいまい

ええええ!!
旦那さん、ありえないですね…

断るも何も、病院からも1ヶ月検診終わるまではしてはいけないって指導があったはずですよね。
それにもかかわらず頑張って産んでくれた奥さんの体調も無視して強制的にやるなんて…
家庭内レイプです

ごめんなさい、経験が無いのでアフターピル大丈夫か分かりませんが、授乳中かどうかでも飲めるものと飲めないものあるかもしれないし早めに病院に相談してみた方がいいと思います💦

ひよこちゃん

妊娠の可能性は0ではないですし、傷の化膿や産褥熱を引き起こす可能性もあるので、すぐに産婦人科に電話などで相談した方がいいです。
アフターピルは時間経つごとに効果薄れます。
ことが起こったのがいつの話かわかりませんが24時間以内がベストです。
ただ、基本経口避妊薬自体が授乳中はNGです。
そもそもアフターピル適用可か、絞って何時間後ならOKとかも医師の判断が必要になると思います。

旦那さんクソ過ぎます。
奥さんは性処理の道具じゃないです。
自分が身内がそんなことされたら、私だったら半殺しにして実家に帰る(帰らせる)かもしれない...