※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、夜間断乳を考えています。添い乳で寝かしつけ後、夜中に起きたらおっぱいをあげない方法でできるでしょうか?

娘が1歳になりました。夜間断乳を考えています。
とにかくおっぱいが大好きなおっぱい星人です。もともと母乳だけでは足りず、混合で育てていました。
今は、夜は6-7回泣いて、1時間以上吸い続けることもあります。1度トライしたのですが、初日に泣きすぎて吐いてしまい諦めました。
もう一度やってみようと思うのですが、吐いてしまうと嫌なので、寝るときは添い乳で以降起きたら、おっぱいはあげないというやり方でも夜間断乳はできるのでしょうか??

コメント

できます、娘がそうでした😃

• あーこ

あーこ

ありがとうございます💓できた方がいたなら、頑張ってみようと思います‼️

• 8月10日
まんまみーや

うちも夜間断乳からしたのですが、ギャン泣きで声枯らすほどでした😭見てるの辛いですよね…💦

夜中起きたら、トントンで無理そうなら麦茶飲ませてごまかしたりして…数日でどうにか夜間断乳できました!朝5時起きとか早起きでしたが笑

ママが側にいるとおっぱいの匂いもあって恋しくなるので、旦那さんなど他の人に頼れたらいいかもです!!あと、おっぱいもねんねしちゃった〜😴とか言い聞かせもしてました!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます💓本当に辛いですよね💦心を鬼にして頑張るしかないですよね‼️
    早起きも大変ですよね。。

日中もですが、ママじゃないとダメな子なので旦那に頼れるかどうか😂言い聞かせもやってみたいと思います!

• 8月10日