※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
妊娠・出産

韓国人お局さんがあなたに使えないベビー用品をくれた。感謝の気持ちを示すべき。何を返す?

旦那の職場に韓国人のお局さんがいるのですが、妊娠初期から旦那はいろいろ相談していたようで、検査薬で陽性反応があったときも嬉しくて報告したら「気のせいじゃない?」と言われたり、6ヶ月健診で逆子だったと言ったら「逆子体操は早めにやらないとダメ!病院の指示を待ってる場合じゃない。自分たちで調べてやりなさい」とか胎動がわかるようになってから腰が痛くて寝られないと言ったら「あんたの奥さん弱すぎ。6ヶ月の腰痛くらいでそんなこと言って赤ちゃん産めると思ってるの?」とか「ベビー用品は早く用意しておきなさい。もう7ヶ月なのにまだ何もしてないなんてありえない。呑気すぎ」とか自分は妊娠後期我慢出来ずにタバコめちゃくちゃ吸ってたクセにイチイチ上から言ってくるので凄くムカつきます。

そんなお局さんが先日、いらなくなったベビー用品をたくさんくれたのですが、半分以上使えないもので、捨てました。

ちなみにいただいたものはベビーカー、ベビーメリー、布製のガラガラ、ぬいぐるみ多数、靴、名称わかりませんが椅子類を3つ、哺乳瓶、ミルトンの容器でしたが、ガラガラやぬいぐるみ、靴など布製品は全てタバコ臭くて使えず、失礼ですが、哺乳瓶は殺菌消毒してても気持ち悪いので新しいのを買うつもりで捨てました。

それでもやっぱりお礼はした方がいいですよね..
こういう場合皆さんならお返しに何を渡しますか?

前半グチで申し訳ないのですが、アドバイスお願いします(><)

コメント

ぴーちゃん

菓子折りとかでいいのでは😅??
きっと生まれた後、使ってるかチェックしそうですね😱

epi*

お局さんの言ってることは全部お気になさらずに、ありがとうございましたー♡とあいさつだけして、簡単に菓子折りとか渡せばいいと思います(´ω`)

自分のことしか考えずに、妊娠中にタバコを吸ってるような人にとやかく言われたくないですね!!!
心の中であっかんべーしてましょう(・∀・)

青穂ママ

うわー(´°ω°`)
妊娠中はただでさえナーバスで
イライラしやすいのに
そんなことを旦那越しに聞いたら
むかつきますね。

とはいえ、捨てたり
使えないものでも頂いたら
大人としてお礼をしないとって
主様考えが素敵です♪

わたしなら3000〜5000円程度の
カタログギフトとかを
お返しするかなぁ。

あんまり金額がわかりやすいと
こんなにあげたのに!安い!とか
文句言われそうですし
送ったものが気にいらないとか
ずけずけ言われたら気分が
悪くなるので(。•́︿•̀。)

ねーたんmama

そーですね、
イライラしてても
もらったのでまーるく
おさめるためにも気持ちの分
してみては??  

あたりさわりなく
おかしくやタオルのセット
などはいかがでしょう?

ザト

もう捨てちゃったんですか?
私なら少し高めのお菓子などを贈りますが、そういう方って『あんなにたくさん譲ったのにお礼がこれだけ?』とか言われそうなので、もしそんなこと言われたらまとめて返せるようにお礼を渡した反応を見るまでは取っておくと思いますw
とは言いながら、お国柄の違いからかこちら側の意思を無視して余計なお世話を焼き、日本人が慣れてるように遠回しで相手が傷つかない言い方、というのをしないだけで親切な方かもしれません♪
ただ、出産前後のタバコは理解できませんが(;´・ω・)

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)
やっぱり無難に菓子折りですかね?ただ、韓国の方なので好みが難しいんですよね(;´Д`)
使ってるかチェックは私も絶対してくると思います💦
できれば、今後旦那には関わりを持たないようにしてほしいのですが難しいですよね...

🥝cco🥝

菓子折り私も思いましたが、韓国の方なので食の好みがわからないんですよね(><)

本当に妊娠中にタバコ吸う人に言われたくないですよね( ー̀εー́ )
しかも妊娠後期から今子どもさん1歳ですけどずーっと吸ってるらしいですからね(°д° )

🥝cco🥝

めちゃくちゃムカつきますよね!!
あと、普通人にお古の物あげるなら臭いとかシミとか確認してから渡しますよね!( ー̀εー́ )

カタログいいですね!別に好みがわからなくても贈れるしお互い気分いいですね!(*゚O゚*)
参考にさせていただきますね!

🥝cco🥝

タオルならまだ好みとか深く考えずに済みますね!
小さいお子さんもいらっしゃるし、使えるかもしれないですね!*\(^o^)/*
参考にさせていただきます!

🥝cco🥝

かなり大きい紙袋に入ってたのですが、家に置いてるだけで部屋中臭いがプンプンして飼い猫たちも興奮気味だったので、貰った翌日に捨ててしまいました(´•ω•`)
私や旦那がタバコ苦手なので余計に敏感になってるのかもしれませんがちょっと強烈でした💦

確かに値段とかどこのメーカーとかイチイチ調べたりしそうですね(;´Д`)
韓国の方ですが、結構長いこと日本にいるみたいで、旦那さんも日本人らしいので日本の社交辞令とか遠回しな言い方とか理解してるとは思うんですが、どうなんでしょうね...(;´Д`)
私もタバコは理解できません。そんな人に言われた言葉はいくら先輩ママさんでも聞く気になれません(><)