※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
ココロ・悩み

息子が爪を噛む理由が気になる。愛情不足や心配がある。関わりを大切にしているが、心配が消えない。直らなかったらどうしよう。

息子が爪を噛むようになった、、。

私や兄2人も噛んでたし、調べればすぐに愛情不足や欲求不満と出てくる。
私たちは毒親に育てられて心当たりあったし私はネイルしたり世間体?的に直せたけど息子も愛情不足なんだろうか。

保育園ない日はなるべく外遊びしたり、寝るときも私とくっついて寝てるし、なるべく関わるようにしてるのになぁ。

指咥えてたらたまたまそうなったのだと思いたいけどこのまま直らなかったらどうしよう。私みたいな思いしてるのかなと思ったら不安が止まらない、、。

コメント

かんかんママ

うちの子は爪が伸びてるのが気になるらしく噛みますよ😅
HSC(ひといちばい敏感な子)気質の持ち主なので、そういう所も敏感に反応します💦

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳一応3日おきくらいに切ったりしてるのですが本人は気になるんですかね💦
    もう少し小まめに見てみます!

• 8月10日
RISA,mama

時々息子もしてます。
周りの園の子供達をたまーに観察してますが🤣してますよ。
私は、迷信等あまり信じたくないので、、
ちぱさん、、そこまで追い詰めないで下さいね🥰
私は、コロナになるよーって脅してます🤣🤫コロナの意味を保育園で教えて貰ってるので。
まだ一歳なので、、
お腹にバイキンマンが入って病院だよーって言ってみたりしてみて下さい!

• ちぱ💎

ちぱ💎

意外爪噛んでる子いるんですね😔少しだけ安心しました💦
    ダメだよとしか伝えてなかったのでそのように声かけしてみます!

• 8月10日
ママリ

たまたまなケースもあると思いますよ😊
ちなみに私自身が未だに爪噛むクセが直ってません💦
でも親の愛情不足なんて思ったことないですよ✨
でも、早めに止めさせるに越したことはない気がします😂

• ちぱ💎

ちぱ💎

私も高校生くらいまでは癖になってて直すまで大変でした😭😭
    子どものときにたまたまやっていたのがそのまま癖になるパターンもあるんですね🤔
    気を紛らわせたりして、なるべくさせないようにしてみます😣

• 8月10日