※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

産後から何故かおならが増えました(笑)初めの1ヶ月は里帰りだったので…

産後から何故かおならが増えました(笑)
初めの1ヶ月は里帰りだったので実家で
自由におならをしていられましたが
旦那の元に帰って来て旦那の前ではおならが出来ず
居ない時を見計らって出しますが
最近は歯止めがきかず、時々出てしまい
おーーっと!!!と言う様な展開に
なってしまっています(笑)
皆さんは産後おなら増えましたか?
そして旦那さんの前でおならしますか?

コメント

はる

気にしたことなかったので増えたのか変わってないのかわからないです(笑)
旦那の前でしますよ!「出そう!」と言ってしてます(笑)逆に旦那は恥ずかしがってトイレ行ってしてます笑

  • ちぃ

    ちぃ

    逆に旦那様がトイレに行くなんて
    可愛らしい旦那様ですね😆
    私も早く旦那の前でおならがしたいです(笑)

    • 8月9日
ののゆ

結婚当初は恥ずかしくて我慢してました!
出産して、自宅戻ってきて
数ヶ月後には、旦那の前でオナラできるようになってました笑
今は恥ずかしさとかないです!
オナラ我慢して、お腹痛くなる方が恥ずかしくて…笑

  • ちぃ

    ちぃ

    確かに我慢してお腹痛くなる方が
    恥ずかしいですね!!笑
    少しずつ旦那の前でおならを出す
    練習しようと思います😁

    • 8月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    最近は、オナラ出る。って言ってからしてます笑

    • 8月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    事前申告素晴らしいです!笑

    • 8月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    いきなりするのも恥ずかしくて笑

    • 8月10日
ma

やっぱり増えるんですね!
私自身も増えました😅
しかも妊娠中から便秘になったので臭いがキツくなりました😂
旦那の前ではしないように、おならが出そうになるとトイレに行きます🚽
トイレの横が寝室なので、音がしたら多分聴こえてると思いますが😭

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり増えますよね!?
    私は絶対に寝っぺをしている
    自信があります😂

    • 8月9日
K.A.A.T

妊娠中は恥ずかしかったです💦
産後おナラが我慢できなく旦那の前で小さい音で出てます😂
旦那は何も言いません💦
よかったと思ってます☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    私も間違えて出してしまった時
    旦那は聞こえていないふりを
    してくれています(笑)
    絶対聞こえているのに😂

    • 8月9日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    出た時にははっ!?と思い旦那をみます😂
    日中は娘と2人なのでお構いなしにしてます😅

    • 8月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も日中は出しまくりなので
    朝は早く仕事行ってー!!と
    思っています(笑)

    • 8月9日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    分かります😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!私は増えたというかお尻の力が弱くなったのか我慢してもふいに出ちゃうことが増えてしまいました 😂
夫の前でもたまに出ちゃいますが夫は気付かないふりしてくれてます(完全に気づいてます)😂😂

  • ちぃ

    ちぃ

    なるけどですね!!
    私も力が弱くなったのかもしれません😂
    うちと全く一緒です!!
    うちも絶対に聞こえているのに
    聞こえていないふりを
    してくれています😁笑

    • 8月9日
はら

私も増えました!笑
産後は腸が下垂するらしく、オナラが増えるらしいです😂
あと妊娠中からずっと痔に悩まされていたので、そんなほもあって肛門を締める力が弱くなったと思います😅旦那の前でもします🤣

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり増えますよね!?笑
    私も旦那の前でする練習しようと
    思います(笑)

    • 8月9日
ことり

すっごい増えました!
するつもりなくても出ちゃいます😣
この前、道を歩いていてうっかり出ちゃって、他の通行人には聞こえないレベル(と思いました)だったのに、隣にいた息子に大きい声で「お母さん今オナラしたでしょー!」って言われちゃいました😂

どうにかしたいんですが、どこに相談すればいいんでしょう…

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり増えますよね!?
    息子ちゃん可愛らしい😍
    でも止めてー!!と思って
    しまいますよね😂
    本当どこに相談したらいいのですかね💦
    次保健師さんに会うときに
    何処に相談したらいいのかの
    相談をしてみようかと思いました💦

    • 8月9日