※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食初期でにんじんペーストを作りましたが、手間がかかりました。すり鉢を買おうか迷っています。ミキサーでは量が少なすぎてできませんでした。アドバイスをお願いします。

離乳食初期です。
今日、にんじんペーストを作りました。
ブレンダーは持ってなく、ダイソーのおかゆセットのゴツゴツしたところでですりつぶして作りました。けっこう時間がかかり大変でした💦
そこで、すり鉢を購入しようかな?と考えているのですが、どうでしょうか??ミキサーを持っているのですが、量が少なすぎるのかできませんでした🥵アドバイスお願いします。

コメント

ままり

すり鉢もブレンダーも持っていますが、断然ブレンダーの方がおすすめです!!
一瞬でできるので、とっても便利ですよ✨

ありさ

息子の時にすり鉢でやりましたがあちこちにんじんの色は付きまくるし汗だくになってやりましたが、息子に不味いと吐かれ心折れました😂笑
娘は絶対ブレンダーでやる!と決めて買いましたよ😊💓

みまこ

とっても安い(2千円弱)のブレンダー買いましたが、上の子の時と今下の子で使って元取れたと思っています!
すり鉢も使いましたが、やはりブレンダーが一番楽です!
料理はあまり凝ったものは作らないので普段は使わないのですが、スイカ1玉買った時に残ったスイカをブレンダーでジュースにしたり、お正月はサツマイモにブレンダーを使って栗きんとんを作ったりと、たまーに役立ちます!

ユウキ

私大量にミキサーで作って、まあいいか。て、二週間くらいかけてあげてました笑
冷凍期間にこだわらなければ、ミキサー初期から普通に使えますよ☺️
あとは余ったやつは大人のポタージュにするとか。