※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

結婚2年で不安。妊活7カ月で妊娠できず心配。27歳夫婦。友達は早く妊娠できる。不妊?どうしたら妊娠できますか?

妊娠出来なくて不安です。
結婚して二年。そろそろ子供が欲しいのですがなかなか授かりません。毎日基礎体温をはかり排卵日を予測しながら妊活に励んで7カ月。毎月今月はさずかったかな?と期待に胸を膨らませてはダメで悲しくなります。私も旦那も26歳です。
周りの友達はすぐさずかるので不妊症ではないかと心配になります。どうしたら授かりますか??

コメント

りっち☆★

カテゴリ間違えました。すいません(;´д⊂)

ぱーぷる

効果があったのかはわかりませんが、私がやってた事は女性ホルモンupと卵子の質を良くする事でした。
毎日豆乳を飲む、毎日晩ごはんに納豆や豆腐や大豆料理を食べる、夜22時~2時の間には就寝する、です。
豆乳にも大豆製品にもある大豆イソフラボンは女性ホルモンを向上させるらしいのと、朝食べるより夜食べる方が吸収しやすいのと、夜22時~2時は女性ホルモンが一番活発?活性化?するらしいのでその時間に睡眠をとる、と言ったことですかね(^^)
後は、飲み物もホットや常温にして体を冷やさない事です(^^)

mikusa

婦人科にはかかられてますか?
病院でタイミング指導してもらうのはいかがでしょう?

りっち☆★

まだ病院には行ってません。
行くタイミングがわからないのですが、もう行ってもいいのかな?不妊症だったら怖いです(;´д⊂)

にょんにょんた

私も結婚して2年目でやっと授かりましたよ^_^
結婚前から旦那は子供を欲しがってなんとなく頑張ってましたが、私が妊娠しにくい体質で3年以上出来ませんでした>_<
最初は子宝神社や、子宝温泉など行きましたが、あまり効果なく、PMSが悪化するだけでした。
基礎体温をつけだして、これくらいが排卵日かな?とか思って頑張ってもダメで、半分諦めて、病院に行こうかした時に授かりました。
あまり考え過ぎるのはダメみたいです>_<
少し気楽に考えられるのはどうですか?

mikusa

病院に電話すると、生理何日目で来て下さいとか教えてくれると思います。
確認せずに行くだけ行って、まずは説明聞くとかでも良いと思います。

私は特に行くタイミング指導気にせず行きました(^^;)
その後、じゃあ○日目に来てね、って教えてもらって通いました。

不安は確かにありましたが、私の場合は原因がわかって逆に不安が軽減しました。

ひま♡

あ!同い年です♡
初めまして(´◡͐`)
この年代は妊娠、出産ピークですよねー!周りがどんどん子どもが出来て羨ましい…!取り残された気持ちになりますよね💧
私はまだ本格的に妊活していないですが妊活願望あり、旦那に言えずズルズルきて1年程経ってしまったチキン野郎です(._.)
趣味に没頭して「あ、できてる♡」っていうのが私は一番の理想です。笑
考えすぎてしまう自分が本当に嫌になりますよね。

ramuramu

私は生理不順で高校生の時から婦人科に掛かっていますが、
生理が来ない=妊娠しにくい
と言われる原因が2つもありましたが、色々な方法を試し今2人目を妊娠中です。

タイミングだけでもなかなか時間がかかりますよね(>_<)
早く病院に掛かられた方が原因もわかり、より妊娠に近づくと思うので行ってみてはどうでしょうか⁇

nao.k

私も流産を二回してから一年授からず、不安でした。
病院に行き、タイミング法で8ヶ月かかりましたが、授かりました!

私はもっと早く病院に行けば良かったと後悔したので、病院に行ってみたらどうでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

結婚して半年~1年夫婦生活をしても授からなければ、病院へいくことをおすすめします。
また、早くほしいなら不妊治療専門病院への受診を考えられた方が近道です。
この時に、夫婦一緒に治療スタートできる事が理想です。
貴女に問題がなくとも、旦那様に問題があったりと色んな原因が分かるからです。
いつから通うか、は夫婦で話し合って決めてみてください。
ちなみに、排卵検査薬は試されてますか?
ネットでも安く買えますので、1周期か2周期試されても良いかもしれません。

せな

こんばんわ!

私も子供がなかなか出来なくて不妊治療していました。

病院にかかる一歩を踏み出すのって、すごく勇気が要りますよね。妊娠できるものだと思ってたのに、病院にかかったことで治療しなくてはいけないことを突きつけられるのは、とても女性として、怖いものだと思います。とても、がっかりされて、戸惑ってらっしゃるのかな?と思いました。

私は、基礎体温で予測で頑張ってダメで、病院へ行くのに抵抗があったので、排卵検査薬を使用しました。それでも、ダメだったので病院にかかりました。最初は、やはり、不安などで大変でしたが、病院に行くと、たくさんの方々が治療されていて、逆に私以外にも皆頑張っているんだと勇気付けられて、治療頑張れたところもありました。

私のしたことは、食事の改善したこと、不妊を取り扱う整体に通いました。毎日、整体で教えてもらった体操して骨盤を整え、筋肉を緩める体操したことが一番効きました。

本でも、ファータイルストレッチという本があります。それをされてみるといいかもしれないです。

ストレスは体に本当によくないので、適度に発散しながら、赤ちゃんに早く会えるといいですね。

ゆみりんまめ

うちの義理の兄夫婦の話です。
積極的に妊活を1年半続けるも授からず、夫婦で病院に行った所、旦那さん側に問題があることが分かったそうです。すぐに不妊治療を始め、半年後に妊娠出来たそうですよ!
治療ををしても、すぐに出来るわけではないですから、一度夫婦で受診されてはいかがでしょうか。姉の話だと、年齢が若くても、精子と卵子の相性もあるみたいですよ。

ゆんころりん

こんばんはー!27歳7w2日の女です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私も結婚して5年たちそろそろ欲しいなぁと思っていました。
生理不順があり、親ができにくい体質だったので自分も作るの難しいだろうなと思い、禁煙、ウォーキング、ルイボスティー、早寝早起きを心がけて、一カ月で妊娠しました!次の生理でホルモン治療をし始めようとした矢先だったんですが、妊娠した時は排卵日とか気にせず旦那さんと仲良ししてたので、きっとその方がお互い気楽になってよかったのかなって思ってます!
体温をはかるのは大事ですが、まだ若いですし気楽に子作りするのもいいと思います(´◡`๑)
不安になるようなら、産婦人科の先生に相談してみるのもいいですね(*vωv)話を聞いてもらうだけでも私は精神的に落ち着きました(´◡`๑)
周りのことはきにせず自分は自分で気にしないでいいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪
ルイボスティーは体質改善にはオススメですよ⭐️

シャラ

私も子供が欲しくて妊活していたのですが、なかなか授かりませんでした。そんなことを今年のお正月に親戚の集まりで愚痴っていたら「お腹あっためてちょっと太ればすぐ出来るよ」と言ってきたので「まさか〜」と思いつつも腹巻を買ってお腹を冷やさないように158cm42kg→46kgに逆ダイエット。そしたらなんと2ヶ月で出来ました!なんだかんだ都市伝説もあるけど先人の知恵が結局1番正しいんだなって思いましたね。簡単に出来ることだし試してみてはどうでしょう( ^ω^ )

りっち☆★

みなさま丁寧な回答ありがとうございました。
冷え性なのでそれも原因なのかと思いました。体質改善がんばってみてそれでもダメだったら婦人科に行こうと思います。
とりあえず腹巻きして身体を暖めようと思います。ありがとうございました。

結愛mama

私は23で不妊治療行きましたよ!