※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

母乳拒否についてです。8/1に出産し、今日で生後8日目です。入院中から…

母乳拒否についてです。
8/1に出産し、今日で生後8日目です。
入院中から母乳拒否気味で、退院時も両乳で10ミリほどしか出ていませんでした。左乳首は陥没でニップル使用、右も小さめです。

退院後、右拒否が起こり、右側もニップルにてなんとか飲んでくれていました。昨日からニップル拒否になり、右を直母にすると飲んでくれるようになりましたが、左のニップル拒否で飲んでくれません😭
退院時よりはニップルに溜まっていたり、飲み終わった後に口から垂れているので、出てると思いますが、手絞りの搾乳はあまり取れません。
母乳後は40ミリミルクを足しており、授乳間隔は3〜4時間は空くので足りているようです。

寝てばっかりで無理やり起こすと余計に大泣きで吸ってくれないので、あまり頻回授乳もできていません。
吸ってくれなかった時は、搾乳で対応しますが、なかなか毎回はできていません。
桶谷式マッサージに行ったことはないですが、行った方はおられますか?マッサージしてもらうと少しは増えて飲んでくれるようになるのでしょうか?
飲みはじめに拒否されることが多いので、多分哺乳瓶と比べてなかなか出てこず、母乳も少ないので、怒ってるのかなぁと思います。
完母で無くても、混合で育てたいなぁと思っています。

何かアドバイス頂けると嬉しいです😄

コメント