※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて辛く、やめたいと思っています。旦那に体型が戻れなくなると言われましたが、もう限界です。

有難いことなんですけど母乳が出過ぎて辛いです
娘が母乳飲んでちょっと乳首から外れると顔などに
噴射してそれを拭いての繰り返しで嫌になります
旦那に母乳やめたいって言ったら体型戻れなくなるよ
って言われたけど正直もうやめたいです

コメント

飲む量に対して生産が十分すぎるんですね!羨ましいです!
今後娘さんの量に対して生産が合わせてくるようになりますので少しの辛抱かと😣😣

それでも嫌なら全然ミルクに頼っていいと思いますよ^_^
わたし完母でしたが体型は産前+5です笑
戻りませんでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてても全く体重が減らず増える一方で旦那も同じ経験すればいいのにと思ってしまいます🥺笑

• 8月9日

ミルクなんて
溢れるし
洗っては消毒
また使って
洗っては消毒ですよ😅

辞めてもいいと思いますし
母乳だから痩せるって
言う都市伝説は放っといて
いいと思いますよ😊
でもミルクが決して楽な訳じゃないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の方が楽なのはわかっているんですが眠いのに、口から外して泣いて噴射してがすごく辛いです、、

• 8月9日
ゆー

私も母乳が出過ぎて大変でした💦
母乳続けても体型元に戻んないしやめたいならやめちゃってもいいと思います!
乳腺炎には気をつけてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきたりやめると乳腺炎なりそうで怖いです、、
    お風呂上がりもポタポタ垂れてすぐベタベタになってしまい大変です、、

• 8月9日
  • ゆー

ゆー

私は産後2ヶ月の時になっちゃって大変でした😭😭
    わかります、、これから赤ちゃんがもっと飲むようになるのでお母さんのおっぱいの量と合うようになればいいですね

• 8月9日
やあ

私はタオルを一枚挟んだり、母乳飲ませる時も口を話した瞬間にビューーと赤ちゃんの顔に噴射して大変なのでタオルを準備してました!
水分の取りすぎにも注意して、3ヶ月くらいで赤ちゃんも飲むのが上手になるので、おっぱいの量もおさまってくるとおもいますよ!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし今首痛めてて下向けないので気づいたら娘の顔がびしょ濡れになっていてそれ見るたび泣きそうになります笑
    赤ちゃんの洋服の上にタオルを置くんですか??

• 8月9日
momo

私も母乳が出過ぎて大変でしたが、飲む量がどんどん増えていくのでかなり落ち着きましたよ😊!
嫌になる気持ちもわかるので、ミルクにしてもいいとは思いますが、ミルクもミルクで大変だろうなって思います💦夜中の眠い中お湯入れて冷ましたり、哺乳瓶の消毒、それにお金だってかなりかかると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近すごく完ミに変えたくて、、そうですよねお金結構かかりますよね🥺
    落ち着くのを待った方がいいのですかね、、

• 8月9日
🌈

作られすぎてるならやめるのも張ったり痛みがでてきて大変だと思います😭
わかりますよ。うちも上の子よく顔面母乳まみれになってました😂でもそのうち作られる量と飲む量が同じになるので気にならなくなると思いますよ😊
どうしてもやめたいなら母乳外来とか行かないと乳腺炎とかにもなってしまうかもしれません😭🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に娘を1日預けてもらった時すごく張って痛くて寝て起きる度にシーツに母乳が漏れていて洋服もベチャベチャになってしまうくらい量が多いです。
    病院がすごい母乳推進のところなので外来いっても止められそうです🥺

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで途中でやめたくなりました😭😭
むせてかわいそうだし顔や服も濡れて着替えなきゃいけなかったりで大変ですよね😭

でもだんだん飲む量が増えたのと、生産量も安定してきたのか二ヶ月くらいから噴き出さなくなりましたよ✨

夜だけミルクにした時があったんですが
ミルク作ってる間ずっと泣いてるしなかなか冷めないしでそれもストレスで、欲しがったらパッとあげられる母乳ってやっぱりいいなーと思って夜ミルクも早々にやめました💦笑

体型は母乳にしててもそんなに劇的には戻ってないですしミルクのほうが楽ならミルクにされてもいいと思います☺️
安定してくるまでもし頑張れたら母乳の方が楽っちゃ楽ですよ、、😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいむせりますよね🥺
    乳首も切れていて痛いし噴射するしで大変です笑
    母乳のほうが泣いたらすぐあげれるし好きなだけあげていいからその面で考えるとかなり楽ですもんね!本当に悩みます…

• 8月9日
引き継ぎ忘れ

出過ぎるのも困りますが、まだ1ヶ月とかだと需要と供給のバランスが整っていなくても普通の事かなと思いますよ😊
どうしても辛くてストレスならミルク移行も良いと思いますが、その場合も胸のケアが必須かなと💦
過多の時に止めるとなると、乳腺炎とか怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれから量が調節されますもんね!はやく一定になってくれればいいんですけど、、

• 8月9日
sachira

母乳めちゃくちゃ出て、子供もすごく飲んでくれたので、授乳中はマイナス12㌔でしたが、卒乳してから3ヶ月後には+20㌔です😅💦

授乳で体型が変わるのは確かですが、維持する事の方が難しいです😭

母乳パッドじゃ足りない時は大きめタオルを折り畳んで胸にあてていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう母乳が痩せるっていうのは飲んだ直後だけって思ってます笑
    タオルやって見ます!!

• 8月9日
やあ

わあ、私も生後2ヶ月くらいの時に首を痛めて起き上がるのも大変な時期がありました💧大変ですね💧
赤ちゃんの顎の下にタオル置いてました!
そういえば、飲ませる前、少し絞ってシャーーーと出して
ポタポタになってから飲ませていたこともあります❗️試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!やってみます!
    ありがとうございます!れ

• 8月11日