※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリエ
子育て・グッズ

抱っこひもについて、スモルビやポグネーが気になっています。生後半年まで使え、軽くて腰痛軽減できるものが理想です。使用された方の感想を教えてください。

抱っこひもについての相談です。
コニーが気になっていて調べてみたら、スモルビやポグネーも気になってきました。
生後半年ぐらいまで使えるといいなーと思っているのですが、腰痛もあるので軽減できるようなものだと理想的と思います。この中で上記の抱っこひもを購入された方、感想などお聞かせください!

コメント

土佐

コニーしか使用したことがないので参考になるかわかりませんが…
コニーは腰痛が酷くなることはあまり無いですが、背中が疲れることはよくありました😔
私は買い物の時とかに使っていたので疲れただけかもしれないですが💦
短時間の使用なら全然大丈夫だと思います!
ただ、抱っこすることすら辛いくらいの腰痛なら、そもそも無理かもしれません😣💦
私も産後動けないくらいの腰痛に襲われたので抱っこ紐で悩むのもわかります…頑張ってくださいね!

• ペリエ

ペリエ

ありがとうございます(^^) 腰痛ひどかったのですねー。わたしも一人目のときにそうだったので、本当お気持ちわかります。
    背中が疲れるのですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 8月9日