※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事で注意される言い方にモヤモヤ。注意された内容が誇張されているか不安。他の人が陰口を言っているのでは?気になる。ありがとうございます。

仕事のモヤモヤです😔

仕事で注意されるのは仕方ないですし 反省しなくちゃいけないのですが 注意の仕方が「OOさんも言ってたよ」とか「これはみんなからの苦情です!」「みんな相当怒ってたよ!?」みたいに他の人も言ってたとゆう言い方をする人がいてモヤモヤします。。

初めは本当に皆に迷惑かけてしまったと思い 一人一人に謝罪したらみんな「え?なんのこと?」みたいなリアクションで その注意してきた人がなんか慌てて「主さん、もういいから!」って止めに来たので もしかしたらちょっと盛ってるのかなぁと感じてきました。。
そうか注意することで自分だけが悪者になりたくなくて周りも巻き込んでるとか、、??

真相はわからないですが そんな言い方されたら皆で陰口言ってるのかなって気にしてしまいます。
しかもミスした直後ではなく2.3日過ぎてから言われるんです😔
もしかしたら その注意した人が「ママリさん あんなことしてたよ」と他の人に言って「それはダメだね」と言われたら それが「OOさんも言ってた」ってことになるのでしょうか??
実際 その人がわたしに他の人がこんなことしてたって言ってくることもあります。 
へーそうなんですかーくらいで流してるのですが😱

皆さんどう思いますか??

ミスする方が悪いのはわかっています😂
わかりにくい文章ですいません。。

コメント

柊0803

いますよねー、そういう人!
「あなたは良く思われてないのよ」「みんなもそう思ってるのよ」と自分はあたかもみんなの陰口代表を装ってくる人...。

その人に言われた名前の方全員に毎回「○○さんからこう言われたので、こちらの不手際で大変申し訳ありませんでした」と言って周りますね😂
下手に出ながらその人の本性を暴きます😂