※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

痛みのない陣痛もあるのか、前駆陣痛と微弱陣痛の違いについて知りたいです。

頻回張ります
数えると10分切ったり切らなかったり
不定期です
張るのはわかるけど、痛みがなくても陣痛ですか?
1人目の時は誘発で、陣痛きたときいきなりうずくまるほどの痛みからスタートでした
痛みのない陣痛もあるのですか?
前駆とか微弱陣痛ってやつですかね

コメント

ロッタ

痛みなしで張りからスタートする人もいるみたいですが35週なので前駆陣痛かなとも思いました😣
微弱陣痛体験したことあるのですがある程度生理痛みたいなのあって15分スタートぐらいで本当にゆっくりゆっくりスロースタートでした!

• たろうちゃん

たろうちゃん

いるんですね😱
    まだおなかにいてほしいので前駆であってほしいのですが💦
    ゆっくりスタートもあるんですね😭健診もまだ先なのでヒヤヒヤします…

• 8月9日
  • ロッタ

ロッタ

そろそろNSTもまたやる時期になってくると思うのですが私も35週ぐらいに自覚ある張りが来てる時もあったので痛くなければお産になる事のが少ないと思いますが心配になっちゃいますよね😣
    微弱陣痛だとずーっと弱いのでこんなんじゃ産まれないなって言うのが前回と比べるとすぐにわかると思います!
    怖いのが一番聞く話で私も同じパターンでしたが経産婦は始まりが急にで7分間隔から4分間隔でだいたいの人陣痛来はじめていて正直8cmまでは痛みが我慢出来てます!
    誘発させたら波に乗るの早かったって事なので陣痛来たらすぐに分かるかなって思います👶‼

• 8月9日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

痛みないってことはまだまだですよね!!
    ほんとに頻回張るので不安なります😭
    産まれそうなったら痛くなりますよね…!急にくるのも怖いですがもう少しおなかにいてくれますように~😭

• 8月9日