※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が偏食で野菜を食べてくれず悩んでいます。同じ経験の方、どうやって野菜を食べさせていますか?

2歳3ヶ月の息子がいます👦🏻

離乳食期は比較的何でも食べてくれました。
しかし、1歳半を過ぎ2歳目前になる頃からイヤイヤが始まり
かなりの偏食🌀今やほとんど野菜を食べてくれません…。
果物もバナナと時々ぶどう以外、食べません…💔

ハンバーグに野菜を細かくして練りこんだり、ミートソースになすやほうれん草などを入れてみたりして騙し騙しはしていますがそれでも吐き出されたりします。

今日の夕飯は鮭おにぎりとアンパンマンパンのキャロット味を3本のみです…😢
一生懸命作っても毎回こんな感じで、私の方が心折れそうになります😭💦

同じくらいのお子さんをお持ちの方、野菜嫌いのお子さんをお持ちの方、どうやって野菜を食べさせていますか?😢💦

コメント

キティちゃん

私の娘も全く同じでした😱
離乳食の時野菜、普通に食べてくれてたのに😩

果物はほぼ食べてくれるけど
やっぱり親からしたら野菜食べて欲しいですよね😫

野菜食べてくれるって言うたらキュウリか湯掻いて冷凍してる小松菜とかですかね?😱
あとお好み焼きはめっちゃ食べますw

ぴの

食べるだけいい、って思うようにしてます。。。
おにぎり食べて、パン3つも食べれば十分じゃないでしょうか??
栄養とか気になる時は
野菜と果物のジュレ、野菜ジュース、フルーツヨーグルトなど
子供が好きそうなものをあげてます😣

うちも偏食で
最近やっと戻ってきた感じです、、、

SoRa

野菜はとうもろこしとか食べる物を中心に、よく人参や玉ねぎを微塵切りにしてスープに入れてます。
ピーマンなども、卵焼きに入れたりしてます。
ウチは、ぶんぶんチョッパー使って、吐き出せない程の大きさにしてます‼️

後、ミニトマトを冷凍させてスープに溶け込ませます。
そのまま入れるだけで跡形もなくなるのでお勧めです😋🍅(皮は残りますが、取れば良しw)

ご飯食べてくれないと心荒んで折れますよね😭

  • SoRa

    SoRa


    果物は冷凍させて、砕いてシャーベットみたいにして、ヨーグルトかけるとウチは一心不乱に食べます😆

    • 8月9日
yyy*t

うちの子、野菜はジャガイモしか食べません笑😳

もう、食べてくれれば何でもいいやーって感じです💨アンパンマンのパンで人参の要素とれてるしいいんじゃないでしょうか✨

偏食で食べない子は何しても食べないです😳うちの場合💨どんな手をつくしても、食べてくれないので、もう食べてくれるだけいいや!と、開き直りました笑🤣食事の時間が楽しいと思ってくれてるのか、食事中は座ってますし、ご飯用意できたら自分で座ってくれるので良しとしてます👌✨

ゆう

うちも今全く同じ感じです🙄
しかもうちはフルーツ全般野菜全般卵はかろうじてそぼろ丼にすると食べるぐらいです🤣
ポテトは大好きです🙄

食べるのも温かいうどんとウインナーとアンパンマンのレトルトの野菜あんかけをご飯にかけるかコーンフレーク、アンパンマンパンです😭

なんでも食べる子羨ましい🤣

  • ゆう

    ゆう

    文がおかしくなってしまいました🤣
    フルーツ全般野菜全般食べません😱

    • 8月9日
ぷーちゃん

うちも偏食です。

野菜、肉、魚、パン、はたべません。
バナナ以外のフルーツ、ソーセージ、ごはんたべます。

保育園いっていても、ごはん、味噌汁以外手をつけていません。
そういう時期として、諦めています。

そのため、便秘で小児科通ってます。
先生いわく、カルピスヤクルト、お菓子など、一切禁止しなさいと言われました。

うちは、難しいので守ってません。こういう時期として
諦めています。