※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠33週目で、急に気分が悪くなり嘔吐。下痢もあり、お腹の痛みで泣きました。出血はなく、赤ちゃんに何かあるのか不安。切迫早産で絶対安静中。

妊娠33週目です。今日のお昼、買い物途中に急に気分が悪くなり、嘔吐しました。酸化マグネシウムを服用中のため、便が柔らかくなりすぎて下痢も少しあります。先ほど、お腹の上の辺り、胃の周辺が寝転んでいてもものすごく痛く、妊娠中初めて痛みで泣きました。20.30分経った今はまだマシですが、これって一体なんの痛みなんでしょうか。出血は全くありません。胎盤剥離?とか赤ちゃんに何かあるのか、と不安しかありません。皆さんも同じような経験ありましたか?ちなみに切迫早産と診断されています(絶対安静は解除され、来週の検診から動けるようになるといわれています)

コメント

うんぴ

今は出血無くても切迫早産と診断されてるなら念のために病院に電話してみた方が安心な気がします😥

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    明日になっても、痛みが続く場合連絡してみる、じゃ遅いですかね?

• 8月9日
  • うんぴ

うんぴ

私が心配性で、あの時連絡してれば…てなるのが嫌なタイプというのもあるので私ならその日のうちに電話しちゃいます😅が、km*さんが大丈夫そうかなと思っていて症状も悪化してない様なら明日まで様子見でも良いと思います😊
    出血無いとのことですし😊

• 8月9日
  • k

k

わたしも本当はそうなんですが、今症状が全然なくって、逆にどうしようって感じで…😔😔心音聞こえて体動も今のところあるので、少し様子見てみます🙇‍♀️こんな遅い時間帯なのにお返事いただき、本当にありがとうございます。すごく心強かったです。ほんとうにありがとうございます。。

• 8月9日
  • うんぴ

うんぴ

心音聞けるもの持ってるなら安心ですね♡

• 8月9日
  • k

k

心音聞けたら大丈夫ですよね!🤔

• 8月9日
  • うんぴ

うんぴ

心音も胎動もいつも通りなら大丈夫だとは思います😊
    もう痛くなって無いですか?

• 8月9日
  • k

k

今は全く痛くありません😂やっぱり昨日嘔吐したから、お腹の調子が悪かったんですかね😭💭
    心音も胎動もいつも通り、出血もありません😔

• 8月9日
  • うんぴ

うんぴ

それなら良かったです♡

• 8月9日
  • k

k

ほんっとうにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💓
    ぱんぱんさん、上のお子さんもいらっしゃるようですが、体調には気をつけてくださいね🥰🌟

• 8月9日
  • うんぴ

うんぴ

いえいえ!たいしたお力にはなれませんで申し訳ないですが😥

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️
    今後も体調気をつけてくださいね😊

• 8月9日