※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことで悩んでます。今年に入ってから夫婦関係が悪いです。喧嘩が…

旦那のことで悩んでます。
今年に入ってから夫婦関係が悪いです。
喧嘩が絶えず何度も離婚を考えましたが、こどものこと、金銭面でなかなか行動に移せない状況でした。
先月中旬、職場の人が自殺し私自身精神的に不安定でした。そんな状況をわかってもらえず、性行為ができない、愛情表現がされてないなどかなり言われ精神的に追い込まれていました。
正直、関わりが深かった人の死、その後の業務の穴埋め等休みたいけど休めない状況でかなりきつかったです。
それなのに全く理解してくれない旦那に幻滅し、早く離婚したくて寝る前はネットで調べる毎日でしたが、カウンセリングを受けることになり、カウンセラーから今の精神状態で決断はしない方が良いとアドバイスをうけたことと、少し落ち着きを取り戻し、今回は私は正直悪くないと思ってましたが、出産してから確かに性行為を嫌がりほとんどしていなかったこともあり、謝り関係修復にむけて努力しました。
けど、私が謝ったせいか旦那が調子に乗ってるように感じます。毎日身体をベタベタ触り、こどもの前でも平気で胸や股間を触ってきます。それを嫌がると今までと全然変わらない。や結局と言ってイライラしています。
今日は朝から性行為。私がお腹が痛いのを知ってるのにまた先程しようとしてきたので、お腹痛いと言うとめちゃくちゃ機嫌が悪くなりました。
これって旦那は精神的な病気だと思いますか?
私は普通じゃないと思ってます。

コメント

ゆきち

旦那さんは性行為が好きな方なんでしょうね‼️
まずは、子供の前でやらないことをちゃんと約束してもらいそれが果たせなければ欲求を抑えられないのかもしれません‼️
まずは2人で真剣に話し合う場を設けみてはどうでしょうか⁉️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一度ちゃんと話し合った方がいいですよね😞

• 8月8日
まいら

精神的な病気と言うより旦那様は思いやりに欠けてるのかな?と思います。

相手のことを一切考えてないですし、辛いことを理解してくれないのは一緒にいる意味が無いですよね。

ある意味そう言った行為が同意の元でなければ虐待にもあたりますし💦💦

努力して頑張られてるのが凄いと思います。

あまり無理なさらないでくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんです!!愛情表現されてない。好きと思ってもらえてないと言って怒ってますが、そもそも旦那の行動も私のこと大切に思ってないですよね

全てはこどものためなんですよね😞こどもの世話は積極的にしてくれるのでこどもはパパが大好きなんです
    なので離婚したらこどもが辛い思いしてしまうので、なかなか離婚にふみだせないです😞

• 8月9日
  • まいら

まいら

『子どものため』その気持ちはとても大切かとは思いますが、子どもにとってはそれが負担になることもあります。

そして、子どもは親も幸せじゃなければ幸せを感じることはないと思いますよ。

子どもほど親のことに敏感なことはないです。

私の両親は『子どものため』と言って私が大きくなるまで離婚しませんでしたが、私はそれが重荷でしたしとても嫌でした。

個人の意見なので流していただいて大丈夫です。

ただ、『子どものため』とずっと思っているとママリさんの精神がいつか崩壊してしまわないか心配です💦💦

旦那様が変わってくれるといいのですが☹️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね
    今はまだこどもが小さく、旦那が機嫌悪くなって出て行ったらパパって泣くのでそれみるとなんだかかわいそうになって😞
    もう少し子どもが大きくなっても夫婦関係がかわらなければ離婚を考えます

話を聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️
    ここに吐き出すと気持ちが楽になります😊

• 8月9日
🐥

あたしの旦那も同じような感じです!
子供がまだ小さく里帰りもせず退院した日から家事育児は私任せ、、
でも夜の営みは求めてきます。
産後痛くて痛くて断ってたら痛くないやろ、嘘くつなの一点張り。
避妊すら煩わしいという考えです。
やっとコンドームを購入してきたと思ったら毎晩のように。
まるで発情期の猿です。
何かあるとそれで俺が不倫してもお前が悪いと言います。
私にも私のタイミングがあり、産まれてからずっとワンオペでねぎらいもなくお構いなしです。

旦那さんがもっと奥さんの今の状況を理解すべきだと思います。

• ママリ

ママリ

まさしくそうです!!ほんと発情期の猿です💦
    気持ち悪くて仕方ないですし、最近好きと言う気持ちもなくなってきました

それにしてもあゆみさんの旦那さんもありえないですね
    酷すぎます
    男だからといいたくないですが、ほんと男ってどうしようもないですね

• 8月8日
  • 🐥

🐥

気持ち悪いですよね笑
    まるでレイプされてるような気持ちです。

一昨日に拒んでまだ機嫌悪いので話もしてないし無視です♩
    家事、育児は文句を言われないようにしてるし発情期の猿に何を言っても無駄だし父親として旦那として務めきれてない猿が全て悪いと思ってます😂笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

あゆみさんはすごいです😭私は家事、育児全然してくれなくて発狂して今はわりとしてくれるようになりました
    ですが、そのせいで、やらないといけない回数が増えてるのでそれもそれで最悪です😭

• 8月9日
  • 🐥

🐥

仕事をしてもらってるので家事までは強制しませんが育児は分担してできるのにそれすらしないので😂
    私の身体は私のものなので自分の事大事にもしてくれへん奴に指一本も触れて欲しくないって考えです😂
    旦那専属の風俗嬢になった覚えはないって思ってます!笑

• 8月9日
キラリ

私の旦那は性欲つよめなので
妊娠してからも頻繁に誘ってきます!
妊娠前もそんな感じで
出来ないと機嫌悪くなってめんどいなあてなってました笑
旦那さんは性行為をすることで
より愛情を感じれるんじゃないですかね…
かと言って毎回旦那に合わすのもしんどいし
それよりお2人だけの時間とかは
作れないですか??
2人でデートとかもきっと
必要ですよ!
ゆっくり話す時間とか
私も喧嘩が頻繁にあった時も
ありましたがその辺解決して
二人の時間を作ったら
落ち着きました。
2人でご飯食べるとか
簡単なことでいいので
してみたら性行為だけが
愛じゃないて気づいてくれると
思うですけどね…
あとたまに自分から
性行為を誘うのもありかもです(*´`*)

• ママリ

ママリ

2人の時間を作ろうと思って私の実家にこども預けて2人でゆっくりしない?と聞いたらこどもをうちの両親に預けたくないようで結局なくなりました💦
    旦那の実家が少し遠くてなかなか会えていなくてうちの両親にばかり懐くのが嫌みたいなんです😞

なかなか思うようにならなくて苦労します😭

• 8月9日
  • キラリ

キラリ

そうなんですか…
    そうなると厳しくなりますね(>_<)
    旦那さんに思いをぶつけて
    しまってはどうですか??
    泣いてでも自分が今どういう気持ちなのか
    旦那とこうでありたい!というママリさんの、思いを
    聞いてもらって
    ぶつけてしまうのも手ですよ!
    その時に旦那さんに性行為についての
    考えた方も聞いた方がいいかもしれないです。
    お互いが気持ちを言い合って
    分かりあってまた仲良く出来たら
    1番だと思うので(°͈^°͈` ;)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    仲が良いのがこどものためにもなるので!
    今は旦那の機嫌がすごく悪いので落ち着いて話せる状態になったら話し合ってみます!

アドバイスありがとうございました😊

• 8月9日