※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歩き始めたタイミングでファーストシューズを購入したいです。他の方の購入タイミングやメーカー、サイズを教えていただけると嬉しいです。

ファーストシューズはどのタイミングで購入しましたか?✨
息子が一昨日突然歩き出し、一昨日は2歩、昨日は4歩、今日は8歩とだんだん歩けるようになってきました!
参考までに、皆さんの購入したタイミングを教えていただきたいです👟
メーカーとサイズも教えていただけると嬉しいです😌💓

コメント

deleted user

1番初めは、西松屋のものを買いました‪‪☺︎‬
でも、歩きづらそうだったので赤ちゃん用にしては高いですがNIKEのものを買い直しましたよ〜〜!😶💗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!やっぱり靴選び大事ですね🤓✨NIKEかわいいですよね🥰

    • 8月9日
ミク

購入はトコトコ自在に歩けるようになってから買いました✨

ミキハウスで12センチ買いました!

  • ママリ

    ママリ

    ミキハウス良いってよく聞くので候補にしてました✨🧸
    トコトコ自在に歩けるように…想像しただけでかわいいです💕

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

10歩くらいあるけるようになったくらいに買いました!
ニューバランスでサイズは12.5だったかな??
うちはニューバランスですがアシックスが1番いいみたいです😊

  • ママリ

    ママリ

    10歩ですね!そろそろ買ってもいいかな〜🤔✨
    ニューバランスやアシックス、チェックしてみます😆💓

    • 8月9日
はじめてのママリ

家で伝い歩きし始めた頃に
2人とも、足の計測してもらって
12cmでした👟💗
靴を慣れさせるためにも、外行く時は
履かせて公園とか行ってましたが
最初は1歩も歩きませんでした(笑)
上の子はミキハウス下の子はニューバランスが
ファーストシューズでした🌟

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちももう買ってもいいのかな〜🤔✨
    家で靴履かせて練習とかもしましたか?🌟
    ミキハウスとニューバランス、候補にします😆💓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいと思いますよ〜😊💗
    家の中で履かせて練習しました🌟
    靴を履いた瞬間、歩かない子も
    いてるらしいので😥☝️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨
    うちも買って練習させようと思います🥰ありがとうございます😆🌟

    • 8月9日
奈々

11ヶ月から歩き始めてまさに今日買いましたー笑
なんとなくのサイズで買った西松屋のやつは以前にも履かせたのですが、やはり慣れない感覚に困惑したのか泣いて拒否されたので今日ASBeeベイビーに行きました👶

ちゃんと測ってもらって、足は10.5cm、靴は11.5cmを勧められました⭐️NBです😊
靴にも種類があるみたいで、勧められたやつ履かせると楽しそうに歩き回ってました😆❤️

  • ママリ

    ママリ

    今日購入したんですねー!😆💓
    やっぱり靴選びは重要ですね!ちゃんと測ってもらって合うものを選んであげないとですね🤓📝✨
    ニューバランス候補にします🥰

    • 8月9日
ゆーmama

10歩〜20歩くらい歩けるようになっめ買いました('ᵕ' )✨
ミキハウスで足の大きさ測ってもらって11.5cmでした🎵

  • ママリ

    ママリ

    ミキハウス人気ですよね🌟
    候補です🧸💕😆

    • 8月9日
deleted user

元トイザラス店員でした🙆‍♀️!

たっちして少し歩けるようになったら、靴を選んでも大丈夫です😍

たっちできる子用の靴や
テクテク歩ける子用の靴
走ったり、ジャンプできる子用の靴
など、種類があります!

私はニューバランスの靴をお勧めしていました😆

足のサイズの測り方は
お子さんにしっかり、測り台に
かかとをつけて真っ直ぐ立っていただいて測ります!

ぴったしの靴だと良くないので
靴のサイズを選ぶときは
足のサイズが例えば10cmだとしたら
靴のサイズは10.5〜11cmのものを選ぶと良いです!

そうすることで、親指が曲がりながら靴を履いたりすることがないので
お子さんがゆったり履けます👟

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!じゃあもう買っても良さそうですね👟🤔
    いろいろ種類があるなんて知らなかったです!
    測ってもらって合う靴を選ぶことが大事ですね😆💕
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🌟

    • 8月9日