※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳前後の赤ちゃんを寝かしつける際、寝たフリは目を閉じるだけですか?いびきも入れますか?いびきが入る場合、大きめですか?

一歳前後で、寝たフリで寝かしつけ成功したママさんに質問です。
寝たフリでとは目つぶるだけですか?
いびきもいれますか?
いびきいれる場合は大きめですか?

回答よろしくお願いします🙏

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしは目をつぶるだけでした!
そしたらほんとうに
寝てしまったというオチが
よくあります🤣

• 👶

👶

コメントありがとうございます!暗い中でも分かるんですね!子供は賢いですね😭
    確かに寝てしまいそうですね😂ありがとうございます!

• 8月9日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

寝かしつけ毎日お疲れ様です!
    今日も頑張りましょう🥰💡

• 8月9日
  • 👶

👶

優しいですね🥺ありがとうございます!頑張りましょうね☺️

• 8月9日
まる

リビングから寝室に行くときに
いつも同じ言葉をかけて寝室に行って(「ねんねしようね〜また明日たくさん遊ぼうね〜」とか)
トントンしながら頭撫でてあげて
目をだんだん閉じてくとわりと寝てくれます!

あと、寝息っぽいのをわざと大きに聞こえるようにして寝たふりします!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!なるほどなるほど!ルーティンを作るってやつですね!動けるようになったからだんだん崩れてきてたのでまたやってみようかと思います!勉強になりました!ありがとうございます☺️🙏

• 8月9日
ももかっぱ (18)

私いびき付きで試したんですけど
私のが大袈裟すぎたのか真似され
て終わりました😂

• 👶

👶

コメントありがとうございます!面白いですねそれ😂でも可愛い!ちょっとそれ聞きたいのでいびきつき試してみようかな笑
    ありがとうございます!

• 8月9日
りょう

目閉じてただけでした!
部屋暗くして、ねんねするよ〜と言ってベッドに置いてから私が寝たフリをするといつの間にか寝てます

• 👶

👶

コメントありがとうございます!賢い子ですね〜😭うちの子もそうなれるように挑戦してみます!ありがとうございます!

• 8月9日
バルタン星人

寝たフリは、目をつぶって
何されても反応しない感じです!
イビキとかあえては、しませんが隣から旦那のいびきは聞こえてます笑笑

私はイヤホンで音楽聞いたりしてました!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!反応しないことが大事なのですね!イヤホンの手がありましたね👏みんなで一緒に寝るのがベストなんですよね🥺ありがとうございます!

• 8月9日

寝息を聞こえるように息してました!

• 👶

👶

コメントありがとうございます!寝息ですね!なるほど!やってみます!ありがとうございます😊

• 8月9日
ちゃんちゃん

目を閉じて可能な限り脱力します(笑)

• 👶

👶

コメントありがとうございます!なるほど〜!脱力大事ですよね!やってみます!ありがとうございます😌

• 8月9日
ママリ

部屋暗くして、隣で横になってるだけです!
寝ないように布団に潜って携帯いじったりもしてますよ👌

• 👶

👶

コメントありがとうございます!それで寝てくれると助かりますね〜😌それを目指して頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月9日