※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

久産婦人科での出産について質問です。里帰り出産でバースプランはいつ聞かれましたか?分娩台は古い感じで、母体の動きに合わせた作りではないように思えます。分娩室の写真を載せています。

奈良の久産婦人科で出産された方に質問です

私は里帰り出産なのですが 里帰り出産 普通に久で出産関係なくバースプランとかいつ頃聞かれましたか??

また ホームページの分娩台?はかなり旧式のように思えましたが
分娩台での出産ってなったら 今よく見る 足伸ばしたり 横向きに慣れたりできるよーな母体のことも考えた作りの分娩台ではないのでしょうか??分かりにくい説明でごめんなさい

分かるようにホムペにあった 分娩室の写真貼っておきます

コメント

私の産院も新しくできたばかりで綺麗ですがそのようなベッドでしたよ😄
陣痛中は足はそこに
のせないです!
本当に生まれる!ってなって
いきむ時に
じゃぁ準備しようね!って
そこに足かける感じです😄

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

そーなんですね
    でも足載せないと 写真のタイプだと足も伸ばせなかったのでは??

• 8月8日

退会ユーザー

こんな感じに足乗せるところとベットの半分のところが
    動かせるので足伸ばせると思います。
    上の写真も一つのベッドではなく
    下の方と上の方で
    わかれてるので動くと思いますが。。

• 8月8日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

画像ありがとうございます

多分 ママリさんが貼って下さった分娩台は新しい私が横になったりできるよねって思ってる分娩台だと思います…

多分久のホムペの分娩台は足の固定は自動ではなく手動系だと思われるので…

• 8月8日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

でもお尻の位置を頭側に上がれば足も伸ばせれるのかな…

見た感じ不妊治療で乗った 産婦人科用?手術台とほぼ同じだったので…

• 8月8日

退会ユーザー

私の時もそんな写真のようなハイテクではなく上の写真みたいな感じでしたが
    動かせて足がのばせました💦

参考にならなくて住みません💦

• 8月8日
  • ゆずき🔰

ゆずき🔰

なら同じ感じで足伸ばせれるのかな…

すいません私も初出産 しかも初めての里帰り出産で、普段通わない産婦人科なのでうまく説明出来なくて…

• 8月9日
はじめてのママリ

LDRでは無いのではないでしょうか??🤔
陣痛室から分娩室にうつるんじゃないでしょうか!

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

コメントありがとうございます

そーが別に陣痛室あれば分娩だけなら変では無いのかな…

ホムペだけで 陣痛室が別にあるのか分からなくて… 参考になりました(●´ω`●)

• 8月9日