※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

娘がトイレをおもちゃと勘違いしてしまいました。このような経験がある方、どのように対応したか教えてください。

2歳になった娘がいるのですが、トイレトレーニングを始めようと思っています。

まずトイレに興味を持ってもらおうと、補助便座を購入し、今日それを使ってトイレに座らせてみました。
補助便座はシンプルなものでキャラクターはついていません。

ちょうど、しまじろうのDVD などでトイレに興味津々になっていたようで、怖がることなく座ってくれましたが、おもちゃと勘違いしてしまっているのか、トイレに何回も入りたがり、目を離した隙に補助便座をリビングに持ってきてその上に座っていました(>_<)

子供がトイレをおもちゃみたいに思ってしまったという方いらっしゃいますか?どのように対応しましたか?

コメント

ma4mama

しばらく遊ばしてました😓
私がトイレに行く度 一緒に連れていき「○○は お尻入っちゃうから コレ使おうね」とかワザと補助便座なして座らして「ほら 落ちちゃうから使ってね」とかしたかな?

• 春が好き

春が好き

コメントありがとうございます!
    しばらく遊ばせてたら遊ばなくなりましたか?

• 7月3日
  • ma4mama

ma4mama

部屋に持ってきたら トイレで使うものだからバッチイよ~うわぁバッチイィ😫
    と言ったら二、三日で部屋には持って来なくなりましたがトイレにセットして お馬さんゴッコに😓
    根気がいるのです😫

• 7月3日