※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯
子育て・グッズ

母乳外来に行くべきか、行くならいつが良いですか?

完母から完ミにかえるとき
母乳外来に行くべきでしょうか???
行った方がいいとしとたらどのタイミングで
行けば良いでしょうか??

コメント

おとは

いまも飲ませない時間には張りますか??
結構張りやしこりが出来やすいのであればいった方がいいですけど、あんまり母乳が出ていない感じならこのまま完ミにしても分泌が抑えられるので大丈夫だと思います☺️

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

普段は張りませんが昨日の夜からおっぱいをあげていないので今はカチカチになり母乳が溢れ出ている状態です💦

• 8月8日
  • おとは

おとは

あ~😭辛いですよね。。わたしはそれで挫折して結局卒乳まで完母にしてしまいました😭
    とにかく自分で絞って、おっぱいを冷やすといいみたいです!あと葛根湯も効きますよ☺️

• 8月8日
ちー

行かなかったです😙

パタッとやめて、そこからしばらくはしこりが出来て痛くなったので、コリコリしてるのが無くなる程度にだけ絞ってました!自然に出なくなりましたよ😙

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

ありがとうございます😳✨
    参考にさせて頂きます!

• 8月8日
ゆ

乳腺炎なりやすいとかなら行ったほうがいいですが、そうじゃないなら行かなくていいと思いますよ!

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

退院してから乳腺炎にはなったことありませんが昨日の夜からおっぱいをあげていなくて今はカチカチで母乳が溢れ出ている状態です😣

• 8月8日
  • ゆ

乳首、乳輪になるべく触らないようにして圧かけて絞ると良いですよ!
    また作られちゃうのでたくさんは絞らないでくださいね🙆🏻‍♀️

• 8月8日