※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

完母で育てている6ヶ月半の娘がいる方からの質問です。生理再開の時期や生理痛の変化について教えてください。生理痛が軽減されているが、再開時に辛い場合は薬に頼ることも考えています。母乳と薬の両立についても悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

6ヶ月半の娘を完母で育ててます!
完母の方、生理再開はいつ頃でしたか?
また、生理痛って産む前と産んだ後だと変わりましたか?
私は生理痛が酷くて、鎮痛剤飲まないと生きれないくらいでした💦
今それが無いのが楽で楽で😂笑
でも再開して辛すぎたら薬に、頼るしかないよなって。
そしたら母乳あげられないなって、、ミルク拒否だし💦
みなさんどうでしたか?

コメント

deleted user

3ヶ月頃に再開しました😂💦
生理痛は変わってないです😳

  • sayu

    sayu

    生理痛変わらずなんですね😓
    出来れば軽くなってくれるといいなと思ってます〜💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々生理痛強くないので、それが変わらずです🥺

    • 8月8日
ままりん

完母で1ヶ月半で再開しました!
私はすごく軽くなりました!
産前はロキソニンが手放せませんでしたが、産後は薬飲まなくて大丈夫なくらいです(^^)

  • sayu

    sayu

    再開早かったんですね😳
    私も軽くなってくれるといいなぁと思います💦

    • 8月8日
つぐと🔰

6ヶ月で再開しました。
生理痛はもともと波があったのでその時はなかったです。

  • sayu

    sayu

    そうなんですね😳
    再開も生理痛も人それぞれですよね〜💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

完母で一年経ち再開しました!!
生理痛はまったく無かったです!!
軽くなったり無くなるといいですね😭

  • sayu

    sayu

    1年!私もそのくらいまで再開して欲しくないです〜😂笑
    生理痛も軽くなって欲しいです😂

    • 8月8日